モエルメソッドが日本中に広がると確信できた実践報告がありました!

こんにちは!
夜遅く家に帰ると次女だけが起きていて「早く寝な」と言いながらも
起きていて嬉しい気持ちもある
木戸一敏です(^_^;)

 

15日はモエルメンバー限定の
勉強会の日。

間違いなくモエルメソッドが
日本中に広がると確信できた
実践報告がありました。

なぜ、そう思えたかというと、、、

【売り上げを上げるために最も大切こと】
というのは、なかなか伝わりにくいものですが、
小手先テクニックは簡単に伝わるもの。

その伝わりにくい「最も重要なこと」が、
どんどん体系化され
気持ちいいくらい「伝わる」ようになったからです。

その大きなきっかけになったのは、
モエルメソッドを継承すると約束を交わした
若林さんの存在です。
http://ameblo.jp/keita-promo/

売り上げを上げるために最も大切ことは、
いかにして商品の良さを伝えようとすることではなく、
【相手をどのくらい気にかけたか】です。

売り上げアップを実現するには、
「セールス」「メディア戦略」「囲い込み」などが
一般的には重要視されがちで、

「気にかける」ことは大切なことではあるけど、
後回しになったり
理想論にしか思われていないのが現実。

そんな中、若林さんは
ブレることなく
徹底して「気にかけ」を伝えています。

その姿を見て、スゴイと思っていたんですけど、
最近はさらに「気にかけ」メッセージが
パワーアップしているんです。

もちろん、クライアントにも
若林さんのパワーメッセージは伝わって、
驚くほどの実践報告を昨日、聞きました。

そのクライアントは
リフォーム会社のNさん。

つい先日、リフォーム工事の
問い合わせが来ました。

しかし、誰もが知る大手会社と相見積もりになり、
結果、Nさんは負けてしまったんです。

実はNさん、
その大手会社の欠点を
知りつくりしています。

「このままじゃお客さんは後悔してしまう」

そこでNさんは、大手会社の欠点を
徹夜でレポートにまとめました。

大手会社と契約をしてしまったお客さんに
そのレポートを持っていこうと考えたNさん。

そのとき、
いつも若林さんが
話していた言葉が頭をよぎりました。

Nさんはすぐに自分こう問いかけました。

「今、自分がやろうとしていることは
果たして『気にかけ』か?」

そしてNさんは
契約にならなかったそのお客さん宅に訪問し、
こう言いました。

「せっかくお問い合わせをいただいたのに
お役に立てず、すみませんでした」

このNさんの「気にかけ実践」に
私は感想しました。

●Nさんは本当にお客さんの幸せを
考えている人なんだと思いました。

だからこそお客さんが後悔しないように
レポートを徹夜で作ったんですけど、
でも、その行為はお客さんの為ではなく自分の為。

そこに気づけただけでなく、
わざわざお客さんに謝りに行くという
Nさんの行動は感服です。

まだ続きがあって、
謝りに行ったことで、
なんと!
お客さんは大手会社との契約をキャンセルして
Nさんの会社でリフォーム工事をやることになったんです!!

まるでドラマのようです(^0^;)

鳥肌が立ちました。

私の想いが若林さんに伝わって、
若林さんの思いがNさんに伝わって、

今、最高にハッピーな気分です(^^)

Nさん!

素晴らしい実践報告
ありがとうございます!!

若林さん!

第二、第三のNさんを
日本中に増やしていきましょうね!!!

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