休校中の挑戦!授業動画500本?

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こんばんは!
9月に事務所を引っ越すことを決めて
不要なものをがんがんメルカリ出品しようと
楽しみにしている、
木戸一敏です(^^)

セミナー会場費が
月間20万円以上も払っていたので
セミナールーム付き事務所を
池袋に構えてから4年。

それがZOOMを使うようになってから
セミナールーム利用が少し減って
コロナ騒動になった3月からは
セミナー開催はゼロ。

さらには・・・

2人のスタッフが在宅ワークで
出社していないので
25坪もある会社に
ポツリと私一人だけ。。

あ~、もったいない(;´∀`)

そんなわけで
6坪くらいの小さい事務所に
引っ越します。

状況は目まぐるしく変わりますので
臨機応変な対応が必要でよね。

「臨機応変な対応」といえば、
Yahooニュースにあった
「休校中の挑戦!授業動画500本」
というのが素晴らしかったので
シェアしたいと思います。

どんな話かというと・・・

公立校の多くはIT化が進んでいない。

そのため休校中の
フォローが不十分なのが公立校の現状。

そんな中、
中野区の中学で先生方が協力して
1カ月で500本の動画を
生徒に届けたというんです。

単に教えることを動画に収録したのでなく
教室では50分で教えていた内容を
飽きさせないよう15分に収めたり、

授業にクイズ形式の問題を挟んだり
様々な工夫をしたことで・・・

授業内容への質問は、
教室での授業より増え、

皆の前では質問をためらう生徒も、
積極的に発言するようになり、

さらには・・・

不登校だった生徒がログインして、
授業動画を受けていたというから
素晴らしいです\(^o^)/

臨機応変に対応して
工夫する手間を惜しまずやる
って大切ですよね!

私も動画をアップするようになってから、

「お客さんと話せる確率がアップしました」

「初めてお客さんから声を掛けていただけました」

という感想メールが増えました(^o^)

動画作りを続けるのは
簡単じゃないけど
こういった声をいただけると
「次も作るぞ!」とやる気が湧いてきます(*^^*)

そんなわけで
今日、紹介する動画が
【これをゴールにすれば売れる営業トークが量産できる】

 

実際にこれを実践して契約数が
10倍になった報告があります(^o^)v

それと・・・

今週25日(土)にも恒例の
ZOOM勉強会を開催しますので
楽しみにしてくださいね!

「あなたみたいな人と出会うのを
待っていたの!」

とお客さんに言われて
即決になった
「人柄集客チラシ」の重要ポイントを
大公開する予定です(^o^)

明日、告知しますので
楽しみにしてくださいね!

▼今日のポイント
【時代や環境の変化に臨機応変に対応できる自分になろう】