感染者は減らないのに21日緊急事態宣言が解除…混沌とした今、唯一効果的な集客法がこれ!

こんにちは!
飲みたいと思っていた
クリーミーラテがある
自販機を見つけて買ったら
ホットではなかったのでがっかりした、
木戸一敏です(;´∀`)

ちゃんとよく見て
買わないといけないですね(^^;)

さて・・・

東京ではコロナ感染者が
3日連続で300人を超えるなど
落ち着く傾向が見えない中、

21日に緊急事態宣言が解除すると
菅さんの表明がありました。

今後も感染者が増えたり少し減ったり
といった状況がしばらく
続きそうな感じですね。

そんなことで多くの企業が
オンライン化を進めています。

このことについて
SEO関連情報を提供するメルマガに
こんなことが書かれていました。

「オンライン化が進んだ結果
ネット市場はますます競争が激化し、
SEOに力を入れる企業が急増した」

それによって
今までオンラインで維持していた売上が
落ちたという企業も増えているといいます。

確かにオンラインは
参入障壁が低くライバルがハンパなく多いので
埋もれてしまいがちです(><)

では、どうしたらいいかというと・・・

【紙媒体が超オススメ】です(^o^)

友人にDM配送業を行っている
Tさんがいます。

Tさんの情報によると、
オンラインだけで集客をしてきた会社が
反応が落ちてきたことから、
DM発送を併用するようになったといいます。

さらにそれが
コロナ禍で増えたという話を聞いて
私はとても納得しています。

届いてくるメールやLINEが
どんどん増え、
開封率がめちゃ低くなってますからね。

仮に開いたとしても
目に止まらず
すぐに削除したり閉じたりします。

そんなことから
反応が激減しています。

実際に私のメルマガも
10年前に比べたら開封率は落ちています。

そこで濃い読者が集まるよう
いろいろと工夫をしています(^o^)

でも私のような情報が商品ではない、
リフォーム業や保険業、不動産業の場合は、、

メールやLINEではなく、
紙媒体にしたほうが簡単で早く
成果を上げられます。

そういった意味で
DM配送業のTさんの話しと
一致しています。

昨日は3月の
フォローアップ講座開催日でしたが、
保険業のTさんが
レターを9通出して7人もアポが取れた
という素晴らしい報告がありました\(^o^)/

これはTさんに限った話ではなく
昨年コロナ禍になってから
レター効果に勢いが付いています。

なので手堅く成果を上げたい方は、
オンライン化するより
紙媒体のレターをやることを
オススメします(^^)

ただ、やみくもにレターを作っても
「まったく反応がない…(T_T)」
となってしまいます。

そこで来週24日(水)に
確実に反応が取れるレター公開セミナーを
やろうと計画しています。

確定しましたら
お知らせしますね(*^^*)

▼今日のポイント
【周りがオンライン化している今、レターがチャンス】