まだ20代半の会計士見習がコンサル契約を次々受注した! 100%純正なヒトフォーカス思考に変わる11の質問

【まだ20代半の会計士見習がコンサル契約を次々受注した!
100%純正なヒトフォーカス思考に変わる11の質問】

 

3月17日(水)、上記のテーマでZOOMフォローアップ講座を開催しました!

 

前回のフォローアップ講座で、
13個の質問でヒトフォーカス思考トレー二ングをしました。

これが結構、評判がよかったので
今回も引き続き
ヒトフォーカス思考トレー二ングのための
11の質問を用意しました(^o^)

先月のフォローアップ講座に参加した
メンバー数人が、、

「あのムズい質問けっこう楽しかったですよ!」

と言うので結構Mなメンバーが
多いことがわかりましたので(^o^)
思いっきり脳ミソに汗をかいてしまう
質問を用意しました!

あっ、もちろん
カンタンに回答できる質問もありますので
ご安心ください(*^^*)

具体的にヒトフォーカス思考になるために
どんなムズい質問があるかというと・・・

・電話をして警戒心をあらわにするお客さんへの気にかけ
・アポが取れて訪問したのに警戒するお客さんへの気にかけ
・商談アポを電話で取るときの気にかけ
・提案直前にいう気にかけ

といった質問があります。

ヒトフォーカス思考になるには
気にかけを実践するのが一番ですからね。

今回のタイトルにある
「まだ20代前半の会計士見習が
コンサル契約を次々受注した!」
というのは、、

・20代なので人生経験が少ない
・コンサル経験がないので商品力ゼロ
・しかも本業の会計も半人前

それなのに
コンサル契約を次々受注する
ツワモノの話です。

そのすべての契約は、
お客さんの方からお願いされて
契約になったものです。

彼が何をしたかというと・・・

【徹底したヒトフォーカス】

でした(^o^;)

もう一度書きますが彼は、

・20代なので人生経験が少ない
・コンサル経験がないので商品力ゼロ
・しかも本業の会計も半人前

でも徹底したヒトフォーカスの行動で
売れてしまいました。

極めるべきことは
「ヒトフォーカス」
だということを彼から学びました。

 

この講座に参加された方の感想がこちら

・とても中身の濃い講座でした。

もっと聞きたいと思いました。

(ひろみさん さま)

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・時間とともに、こうしてトレーニングすることで、
自分の苦手なパターンも理解してきました。

今は講座中ですが、現場で言葉が出るのか?!は
日々の気にかけと、講座での振り返りの積み重ねなのだと
痛感しています。

本日も濃厚なお時間ありがとうございました!

(たぬきち さま)

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・先月より前提条件のシチュエーションがわかりやすかった
感じがするので、回答も考えやすかったです。

(松さん さま)

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・気にかけの言葉って構えてしまうとなかなか言葉が
出てきませんが、こうやってトレーニングをしていただけると、
ポイントや方向がわかってありがたいです。

次月は気にかけからのもう一歩を教えていただきたいです。

(たけちゃん さま)

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・今日もなかなか難易度が高かったですが、あなたレターと
自分を合わせるため鍛錬したいと思いました。

毎月難易度が高いですが、力の差と思い練習してみます。

ありがとうございました。

来月も楽しみにしております。

(けんちゃん さま)

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・営業現場で即使える、実践的な講座でした。

明日から実践します。

(しゅうちゃん さま)

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・この場では人にフォーカスして考えてはいるが、
実際にやっていくことは難しくて、これを練習して
実際に使えるようになりたい。

(奥ちゃん さま)

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・「誰に対しても」から「人に対して」が寸詰まってました。

今日も汗かきましたが気づきをありがとうございました。

(あいちゃん さま)

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・  人にフォーカスするのは、難しいですね。

後半は特に勉強になりました。

音楽はもう少し小さいほうが。

考えるのに集中しにくいです。

(ひでちゃん さま)

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・答えを聞くと「あ~そうかぁ」と納得します。

人にフォーカスすることのコツがすごく勉強になりました。

(きいくん さま)

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・いつも 気づき、思い出しをありがとうございます。

今回は、前回よりわかりやすかったです。

(naka3 さま)

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・これまでとは別の角度からの気にかけで脳みそが
汗をすごく書きました。

何度も復習して自分のモノにしていきたいと思います。

(ゆのっち さま)

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・やっぱり人フォーカスは繰り返しやっていないと鈍りますね。

笑顔!をしっかり使っていこうと思います。

選択肢を与えることが怖いというのはよくわかりました。

ただそうして契約にならない場合は、次に行って
そういう方を増やしていくことですかね?

塾か教材かの選択も、塾がいいという人が多かった場合は、
アテンドする人を増やして、教材がいいという人を
みつけることですか?

(ミッキー さま)

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・今回も脳みそが汗をかきました。

(はっちゃん さま)

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・今回の内容も、『なるほど』と思う事が多く、営業の現場で
応用できそうです、ありがとうございました。

(飯ちゃん さま)