昨日、高額の動画講座に申し込みをしました

IMG_4187

こんにちは!
いつも持ち歩くキーホルダーにある
鍵を改めて見たとき
何の鍵か分からないのが一つあって
いまだに思い出せない、
木戸一敏です(;´∀`)

週に2回は
即決ホームページ動画の
打ち合わせをしています。

youtubeにある
アクセス解析ツールの中に
「視聴者維持率」というのがあります。

これによって
視聴者が動画をどれぐらい
見続けたのかを調べることができます。

つまり視聴者維持率の数字が低いと
つまらない動画で
高いと興味を持たれている動画
ということになります。

その数字の分かれ道が
ビジネス系動画の場合
40%を越えれば合格らしいです。

youtube関連の動画を見たり
いくつか教材を買ったりして
そのことが分かりました(^^)

視聴者維持率40%は
なかなか簡単じゃないようです。

そういった中、
週2回の打ち合わせをして
がっちりシナリオ作りをしたことで
50%を越える動画が増えてきました(^o^)

即決ホームページの動画だけでなく、
私の動画も週1回で打ち合わせをして
アップしている動画ほとんどが
視聴者維持率40%を越えて
中には60%を越えているのもあります\(^o^)/

その中でもダントツの
67.2%になっているのが
この動画!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【電話営業が苦手な営業マンへ 必殺話法3選】

「高く評価」も再生回数の
3%あればいいと言われる中、
10%を越えているので嬉しいです\(^o^)/

シナリオ作りはバッチリなので
あとはいかにバズる
サムネイル(画像)を作るかですね(^O^;)

「こんなのが見たかった!」という動画を
どんどんアップして行きますので
リクエストがありましたら
お気軽にお寄せくださいね(^^)
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/XKJ4kv96/

このシナリオ作りは、
トークやパワポ、チラシ、レター、
メルマガ、ホームページなどの
設計をしたりするときと
まったく同じ考え方です。

一文読んだら
いかに次を読みたくなるか。

常にこれを意識し
その意識を絶やさないこと。

情報発信の肝は、
興味やワクワクを
維持させることにあるので
いつも意識をしています。

そんなわけで
動画をもっと極めようと
昨日ある動画講座に申し込みをしました(^o^)

人柄を見せることで
「なんで仕事しているの?」
と聞かれたとき
「楽しいからに決まってるでしょ!」
と言える人になれることを
どんどん広めていきますよ(^o^)/

▼今日のポイント
【商品の話をすることより興味やワクワクを引き出そう】