確実に顧客目線で伝えられる唯一の方法! 顧客獲得実践塾

こんにちは、モエル塾 塾長の木戸一敏です。

b
7月17日(水)東京で「モエル塾勉強会」が開催されました!
テーマは『お客さんが超優秀なトップ営業マンになる!事例紹介を作る6つの質問+α2』です。
このテーマは、最強営業メソッドのレベル4に当たる「お客さんインタビュー」です。

これほど効果的な方法は他にないと言っても過言ではないほど最強です。なぜ、そこまで言い切るかというと・・・。

確実に顧客目線で伝えられる唯一の方法!

このコンテンツは、既存のお客さんに6つの質問+α2を使ってインタビューをし、それをツールに落とし込むものです。
そうすることで、お客さんのビフォー・アフターの記事が完成します。

それをプリントアウトすれば、見込みのお客さんに対しての営業ツールとしても使えますし、ホームページで事例紹介としても使えます。
商品の良さを伝えようとしたとき、お客さん目線になれず、営業マンの主観で語ってしまうことがあります。
そんな場合も、この事例さえ見せれば、見込みのお客さんと同じ目線で語られているので、商品や営業マンの対応の良さが一発で伝わります。実際に、この事例だけで集客しているメンバーもいます。
さらには、インタビューをしたお客さんも「私の話を熱心に聞いてくれて嬉しいわ」と喜んでもらえ、さらにお客さんと気持ちが通じ合えた実感が持てるので、本当に最強です。
今回の勉強会に参加した吉田和真さんからは「お客様は何を求めているのかを聞ける人間関係を作っていきたいです」とやる気のスイッチがバチッと入った感想をいただきました。

そう言っていただけると嬉しいです(^^ゞ吉田さん!ありがとうございます!!

c