ただの商品説明なのにお客さんが前のめりになる!顧客獲得実践塾

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こんにちは!
優良顧客だけをザクザク獲得する塾を主宰する、
木戸一敏です。

3月19日(水)顧客獲得する「モエル塾勉強会」が
東京で開催されました!

テーマは
【ただの商品説明なのにお客さんが前のめりになる!】
です。

せっかく商品説明をしたのに顧客獲得につながらない。

その多くの原因は、商品説明がつまらないことにあります。

反対にお客さんが聞き耳を立てて、
前のめりになって聞いているときは契約になります。

では、どうしたら商品説明を
前のめりになって聞くようになるのか?

どうしたら顧客獲得できるのか??

この部分を今回のメインテーマに取り上げました。


このテーマにしたきっかけは、
メンバーのWさんから
「見積書を提出しても契約が一向に決まらない」
という相談を受けたのがきっかけです。

Wさんのやり方は飛び込みをして、
ある程度人間関係が出来たお客さんに
「今後の参考に」と言って
見積書を提出するといった流れです。

見積書だけではなく、
商品機能を解説した手作り資料や
購入後のイメージがしやすいような資料を揃えたり
「ここまできちんとやってくれてるんだ!」
と思うよう工夫されています。

そこまでやっているのに
なぜ顧客獲得に至らないのか?

それは、
なぜ必要なのか一切語っていないからです。

これを私は
Qのない説明と言っています。

A(アンサー)ばかり話して
Q(クエスチョン)がないと、
聞く方は必要性が分かりません。

顧客獲得できない原因が、ここにあるんです。

勉強会に参加したSさんからは
「改めて会話や資料作りにクエスチョンを活かして行こうと思いました」と嬉しい感想をいただきました。

Sさんの感想を見て、
そういえばQは私がいつも忘れないように意識をしていることだと
思い出しました(^^)

ありがとうございます!

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