商品を語らずに仕事が舞い込む!4つの事例

こんにちは、

集客しないで売上げ9倍コンサルタントの

木戸一敏です。

つい先日

講演依頼の電話があり、

先週金曜日に

その依頼主の方とお会いして

打ち合わせをしてきました。

そのきに

私のことをどこで知ったのかを聞いたら

インターネットで検索したとのこと。

私のサイトのどこを見て

講演依頼しようと思ったのかを聞きました。

すると

「プロフィールを見て

 木戸さんの人となりがわかって

 それでお願いしようと思いました」

という答えでした。

なるほど!

やっぱりプロフィールでしたか(^^

実はこのプロフィールって

私はかなり重要な役割を果たすものだと

思っているんです。

プロフィールといっても

ただ時系列に書くのではなく

『今の仕事をしている根拠』を

伝えるもののことです。

インターネットで商品を買うとき

パソコンやその周辺機器など既に形のあるものは

誰が売っているのかを知ろうとは思いませんが、

打ち合わせが必要な商品や

形のないサービスが商品の場合は

・どんな人が売っていて

・どんな思いでこの仕事をしているのか

を重視します。

だからプロフィールを必ず読みます。

ほんと

プロフィールは

重要なツールなんですよね。

クライアントの中にも

反応がまったくなかったホームページに

『今の仕事をしている根拠』を

語ったプロフィールをアップしたら、

問い合わせが来るようになった保険営業マンや

成約率が倍増したスクール業の方、

建築業や不動産業の経営者など

多くの人が反応率アップを実現しています。

ただ

問題なのが・・・

『今の仕事をしている根拠』を

語ったプロフィールが

なかなかできないこと。

今までいろんなことをしてきて

たくさんのエピソードはあるんだけど、

それをどうピックアップして

どうまとめればいいかわからない・・・

とりあえず書いてみようと

ワードに書き出したら

あれもこれもと10ページの分量になり

収集がつかない・・・

出だしはどう書いたらいいいのか?

どう締めればいいのか??

何を話の中心に書いたらいいのか???

さっぱりわからない(;-_-;)

「いったい何をどう書けばいいんだ!

 どうにかしれくれぇーーー!!!」

と叫んでいる経営者の方

そんな悩みをキレイさっぱり解決している

セミナーがあります!

こちらです⇒ http://bit.ly/bUnHAP

売り込まなくても、

仕事が舞い込むプロフィールの作り方を

知りたい方は

まずはこちらをご覧ください⇒ http://bit.ly/bUnHAP

4つの事例を

じっくり読むことができますよ(^^