あることを証明するためペンネームでTwitterを新たに始めました(^^)

こんにちは!
シャツを着ようと
ファンシーケースから出したら
メチャ黄ばんでいてショックだった、
木戸一敏です(><)

気に入っていたシャツに限って
黄ばんでしまう。。

衣替えするとき
白いシャツは要注意ですね。

さて・・・

ある人とSNSで集客する
話をしていたら
「木戸さんは知名度があるから…」
と言われました。

そう認識してもらえるのは嬉しいですが、
本を出版しなくなってから
もう10年以上経ちますし
商工会議所などの講演も
今はまったくしていません。

なので知名度は
無いに等しいです(^o^;)

それに今の時代は
本を出版したくらいの知名度では
SNS集客の影響力は皆無です。

SNSのフォロワーを増やすには
知名度でなく、
何をどう発信したかがポイントです。

実は・・・

それを証明するために
ペンネームでTwitterを
ゼロから始めました(^o^)

といっても
Twitterに時間をかけられないので
トイレに入ったときや
電車に乗ったときなどの
隙間時間にやっただけ。

実質5時間くらいしか
かけていないんですが、、

あっという間に
フォロワーが200人も増えました\(^o^)/

何をしたかというと・・・

【コミュニケーション】です。

どんなにいいプロフィールや
ツイートをしても
フォロワー数がゼロだと
誰も反応してくれません(T_T)

そこで、、

私が情報発信する
同ジャンルの人のツイートの中で
共感する内容には、
コメント入りでRTしたり
感想を送ったりといったことをしました。

一方通行の情報発信ではなく、
コミュニケーションを意識したんです。

SNSは誰でも簡単に参入できて
情報発信も誰もがやるようになったので
もう一方通行の情報発信だけでは
フォロワーは伸びないです。

そういった意味では
SNSの世界は
リアルにめちゃ近くなった
感じがします。

でもよく考えれば
SNSであっても
その向こう側には人がいます。

モノを案内する前に
その人との関係を築くことが大切で
それはリアルもネットも同じですからね。

そういった意味で
広告から集客した見込み客より、

Twitterやインスタ、Facebookなどで
コミュニケーションを取って
集客した見込み客のほうが、、

数倍、購入する確率がアップします。

量より質ということですね。

そんなわけで
年末に新たに販売予定のサービスは
Twitterに力を入れて
集客しようと考えています。

それにこのサービス
Twitterとも相性が良いので
いい感じでイケるんじゃないかと
思っています(*^^*)

もちろんその前に
このメルマガで発表しますので
楽しみにしてくださいね(^o^)/

 

▼今日のポイント
【集客はコミュニケーションが最強】