こんにちは!
会社に向かう湘南新宿ラインでメルマガを書いている、
木戸一敏です(^^)
モエルに毎月届くレターが
いくつもあります。
先日、来社したMさんが
そのレターのひとつを見て
こう言いました。
「このレター、独りよがりって感じですね」
Mさんは、反響もないでしょう
とも言います。
実際のところは
どうなのかというと
そのレターを出している会社は、
数十億を売り上げるまでに伸びました。
Mさんは、驚いていました(^O^;)
確かにレターの内容も見た感じも
最強集客メソッドからズレていて
しかも細かい文字がきっしり、、、
正直、読みにくいです。
でも、もっとも重要なのは、
お客さんと接するときです。
じっさいその会社は半端じゃないくらい
お客さんをうならせるくらい
ガッチリ最強集客メソッドを
実践しています。
そうするとどうなるか?
リッキーさんが、
ここに書いた状態になります。
http://ngtbs.familias.jp/1965.
そう!ファン化です。
重要なのは、ここ!
お客さんがその会社の
ファンになってしまったら
レターが多少読みにくくて、
内容もイマイチだったとしても
「あっ!◯◯さんだ!!」
と楽しみに待っているくらい
ファンになっていることです。
そうなればお客さんの方から
どんどん問い合わせが
入ってくるようになります(^o^)
つまり読みにくいレターも効率的な集客ノウハウになるんです。
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『あなたのファンを増やす活動をしよう』