こんにちは!
昨日、フォローアップ講座の後の懇親会で
牡蠣が180円という激安に驚いた、木戸一敏です(^0^)
昨日のフォローアップ講座では、
「マッピングシート」の実践をしました。
お客さんが言っている心配ごとと
心の中で思っている心配ごとが、
実は違っていることが多くあります。
そして、、、
その心の中で思っている心配ごとは、
お客さん自身も分からなかったりします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「マッピングシート」は
この心の中で思っている心配ごとが
自然に見つかるシートです。
心の中で思っている心配ごとが
見つかるとお客さんは
こう言います。
「そうなんです!私が本当に言いたかったことは
それなんです!!」
すっきりした表情になり、
「この営業マンは私の気持ちをわかってくれる!」
と思うようになります。
すると当然、
契約率も単価もリピート紹介率も
格段にアップします。
・・・と昨日、
フォローアップ講座で話をしていて
もう一つ大切なことがあるのに
それがなんだか出てこなかったんですが、
やっと思い出せました(^0^)
それは・・・
【チラシの反響率がアップする】んです。
心の中で思っている心配ごとを
見つけられる人になれば、
チラシの反響率はアップする
ということです。
「え!?商談の話とチラシの反響率の話は
別のものじゃないですか??」
実は私も以前は、そう思っていました。
反響が取れない原因は、
これを別物として考えていることにあります。
心の中で思っている心配ごとを
見つけられない人が作るチラシは
表面的なことしか書けません。
だから薄っぺらなものになってしまいます。
心の中で思っている心配ごとを
見つけられる人が書いたチラシは
深いところまで書いてあります。
この違いが反響率に大きく影響してくるんです。
事実、心の中で思っている心配ごとを
見つけられるリフォーム店のTさんは
新規集客2/50、
整体のYさんも、
新規集客5/20、
建築業のTさんは、
新規集客24/500
…といった感じに売り上げアップのマインドで
涼しい顔で反響率1/50を超えています。
フォローアップ講座の感想を読むと
全員がこう書いてありました。
「心の中で思っている心配ごとに意識をします!」
またさらに、反響率1/50超えを実現する人が
増えるのを楽しみにしています(^0^)
反響率1/50超えを目指している方は、
「最強集客メソッド」説明会参加にご参加ください。
→ http://daihankyou-chirashi.
ぜひ、お客さんが心のなかで思っている
心配ごとを見つけてあげてください。
絶大なる信頼を得ることができますよ!
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『心の中で思っている心配ごとに意識をしよう』