大反響チラシにハッキリと現れてしまう売り上げアップのマインドとは?

大反響チラシにハッキリと現れてしまう売り上げアップのマインドとは?

こんにちは!
定期券を忘れてしまい
キップを買うのが悔しい、
木戸一敏です(^^;

先週、開催した
12期3ヶ月集中プログラム
第1回目のセミナーから
まだ1週間も経っていません。

それなのに
ゾクゾクと報告が入っています!

【報告1】
10日に作った大反響チラシと
気にかけ状を職域の方(既存客ではないです)に渡しました。

「捨てられない」と言われました。

やはり 木戸さんが言っていたとおり、
普通のチラシとは違うのかと思ってしまいました。

お客様との距離が少し縮まったと思います。

Sさん

【報告2-1】
3点バリューセットを持って社長に逢いにいったら、
なんだかほんわかな感じになって、
先週まで渋ってた保険が申込になりました。

Nさん

【報告2-2】
今日、病院の理事長に申込いただきました。

Nさん

【報告3】
30件中2件向こうから話かけられ、
しかも保険の話を話されてきた事に驚きました。

Mさん

いや~、素晴らしい実践です(^o^)

今回も全員の方が
セミナー中に大反響チラシを
完成させることができました。

今でこそ当たり前に
全員がチラシを完成させていますが、
ここまで到達するには
試行錯誤の連続でした(^o^;

何よりも
ただ単に完成したとしても
それが何の反響もなかったら
まったく意味がありません。

セミナーに参加した全員が完成して、
それで反響が取れるチラシにする必要があります。

それを実現するフォーマットが
7年位前に完成。

ところが・・・

これだけは足りないことに
気づいたんです。
(一つクリアすると次にまた問題が
出てくるものなんですよね(^o^;;)

何が足りなかったかというと、、

【感情】です。

たとえば、、

嫌々仕方なしにチラシを作ってしまうと、
その感情が完成したチラシに現れます。

逆にワクワク、ニタニタの顔でチラシを作ると
その感情が完成したチラシに現れます。

いずれにしても
作ったときの感情が現れてしまう。
(見えない話なんですが)

特に大反響チラシは
その違いがハッキリクッキリ
現れてしまうんです。

それが反響率に大きく影響することが
わかりました。

なので
単にチラシが完成するだけでなく、
ワクワク楽しみながら
チラシ作りをするワークにすることが大切です。

そんなワークが確立されたのが
6年前くらいになります。

コンテンツやノウハウも大切ですが、
ワクワク楽しみながらやるかどうかで
結果が大きく違ってきます。

商談もプレゼンも同じで
どんな気持ちでやるか。

そのためには
ワクワク楽しみながらできる準備をするのも
とても大切なこと。

今回、完成した
12期生、全員の大反響チラシを
見ていてそう思いました(^o^)

『段取り八分、仕事二分』
と言いますからね!

▼今日のポイント
【楽しみながらできる準備を万全にしよう】