絶対、最優先すべき40代からの仕事の仕方があります

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こんにちは!
体力が落ちてきたから寝る時間が増えたと思っていたら
たくさん寝られるのは体力があるから、
という意見もあり混乱している、
木戸一敏です(^_^;)

昨日は12期3ヶ月集中プログラムの
最終セミナーの日でした。

いつも思うんですけど
3ヶ月はあっという間ですね(^^)

参加メンバー全員に、
この3ヶ月間の感想を聞きました(^o^)

・チラシの細かいところまでお客さんが見ていてびっくり

・新規訪問で数回訪問するが毎回門前払いだった地主さんが
 話しかけれきて食事に誘われた

・新規開拓で次の訪問ができるようになった

・自分にはこのテイストは合わないと思っていたけど、
 チラシを作り始めたら楽しくなった

・チラシを家族で見ていることが多く驚いた

・同じお宅に2枚目のチラシを渡したら
 「待ってました!」と言われてビックリした

会ったことが一度もないのにお客さんが友達のように話すので驚い

チラシの反響の多くが会社ではなく携帯やLINEに来たのでビックリした

・お客さんを大事にしていきたい気持ちが湧き出てきた

・チラシに書いてある内容で話が盛り上がったのが意外

・初対面の人に渡したら「えらい!」といきなり褒められてビックリした

今まで自分の中心だったのがお客さんのことを中心に考えられるようになった

・チラシを渡した新規客が私のことを忘れないで覚えている

・ポスティングしたチラシが飾ってあった

この中でも特に、
「チラシの細かいところまでお客さんが見ていてびっくり」
という感想がけっこう多かったです。

何よりも私個人的に
一番うれしかった感想がこれです!

「今まで自分中心だったのが
お客さんのことを中心に考えられるようになった」

なぜ一番うれしいかというと・・・

この世の中にある
集客や営業ノウハウは
お客さんから奪うような
ニュアンスのものばかり。

そこに抵抗感があって
ノウハウが実践できない人も
たくさんいます。

最強集客メソッドは、
そういったお客さんから奪うノウハウとは
180度違っていて、、、

売り手のメンタルが買い手目線に
変わっていく仕掛けがあります。

今までお客さんから奪うスタンスで
仕事をしていた人が
最強集客メソッドを実践していくと、、、

お客さんのことを
中心に考えられるようになり、
お客さんに笑顔を与えるスタンスに変わります。

チラシの上っ面だけを変えるだけでなく、
メンタルも変わるから、、、

・チラシ200枚を物件前に置いて
10件問合わせがあった不動産店

・チラシ120枚でマンション4棟工事受注
5億円売り上げた建築営業

・チラシ48枚配って10件の問合わせで
相見積もり無しで10件契約になった塗装工事店

・チラシ80枚配って3ヶ月後、
月間700万を売り上げたリフォーム営業

・チラシ110枚で8棟契約を
5ヶ月で実現した不動産

…といった上っ面だけをなぞったチラシでは
絶対実現できない高い反響率が実現できるんです。

それともう一つ嬉しかった感想がこれ!

「仕事の向き合い方を変えようと思いました」

最初、意味が分からなかったんですが(^^;)
詳しく聞いていてみると、、、

「20代~30代はギアをトップに入れて
ガンガン突っ走る経験をした方がいいと思ってます。

でも40過ぎたらそれではだめで、
ローギアやセカンドギア、サードギアで、
十分な売り上げを上げられるようにしないと
永く走り続けることはできませんからね。

それを実現できるのが最強集客メソッドですね!」

確かにトップギアでアクセスベタ踏みで走り続けたら
エンジンが壊れちゃいますからね。

私が最強集客メソッドを通して
伝えたかったこことドンピシャだったので
メチャ嬉しかったです(^o^)

忙しさに流されることなく、
永く続けられる経営を考えることは、
とても大切です。

特に40歳を過ぎたら
真剣に考えたほうがいいです。

▼今日のポイント
【チラシだけでなくメンタルも変わると大反響が実現する】