こんにちは!
すべてのファイルを保存している
外付けHDが開かなくなって、
青くなっている、木戸一敏です(><)
2~3日前から外付けHDの
調子がよくなかったんですよね。
これからは
気になった時点で
手を打つようにしようと
心に決めました(^^)v
さて、ここから本題です。
今週水曜日は
フォローアップ講座開催の日でした。
148回に渡って開催してきましたが、
過去最高に盛り上がり、
講座でやったことを
即実践するメンバーが何人もいたりで、
塾をやり続けてよかったぁ!と
幸せな気持ちになりました(^o^)
「あんたは他の会社(営業マン)と違う!」
とお客さんに言われるために
もっとも重要なことを
この日の講座でやりました。
それが伝わったのが
とても気持ちよかったです。
実践報告も、、
・チラシ300件で4件問い合わせが来た保険営業
・本音トークで1棟契約になった住宅営業
・役所関係の紹介をもらったヨガインストラクター
・チラシ150件で1件契約になった保険営業
・アップセルに成功したリフォーム業
・チラシ70枚で2件問い合わせが来た保険営業
・気にかけコール20件で2件契約になった保険営業
・チラシ120枚で5件契約になった保険営業
・2回訪問で契約になった不動産業
・チラシ100枚で4件契約になった保険営業
・アンケート10人で1件契約になった保険営業
・気にかけ訪問7人1人契約になった保険営業
と言った感じで
反響率1/50超えが何人もいて
絶好調です!
そんな彼らも
メソッドを実践する前、
保険業の人はみんなこう言います。
「お客さんの方から問い合わせが来るのは、
怪我や病気のときくらいで、
保険の相談が来ている営業マンは
周りを見渡しても誰もいないですよ」
保険はプッシュ営業をしないと
売れないという先入観を
100%近い人
が持っています。
でも、やり方を変えることで
ストレスを感じながら
プッシュ営業はしなくても
契約は取れます。
というより
プッシュしない方が
^^^^^^^^^
契約率も単価もアップします。
^^^^^^^^^^
そんなわけで上の実践報告の
ほぼ100%はお客さん方から来た成果です。
じゃ、どうしたら
お客さんの方から問い合わせが来る
チラシができるのか?
競争激化の業種の場合は、
「人柄」を見せることに限ります。
商品やサービスをどんなにアピールしても
お客さんからすると
「どれも同じ」にしか見えないんです。
お客さんが躊躇しているのは、
商品が分からないからではなく、
対応する営業マンが親身になってくれるかどうか。
それが伝わるように
「人柄」を表現できると
反響率1/50超えが実現します。
それが「大反響チラシ」なわけですが、
先日こんなことがありました。
プログラム生の一人が、
「家のポストにこのチラシが投函されていたんです」
と言って見せてくれたのは、
大反響チラシを真似っ子した
リフォーム屋さんのチラシでした。
パっと見は「大反響チラシ」ソックリですが、
中身は全然違いました。
多分そのチラシは
無反響だと思います。
本質部分を全然理解していないと
そうなってしまいます。
もし、あなたが
本気で「大反響チラシ」の本質部分を掴み取り
反響率1/50超えを実現したいのでしたら
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メールが9通配信されたあとに
本格的に「大反響チラシ」の
実践講座をやります。
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▼今日のポイント
【真似するなら本質部分を真似よう】