200ページの本を散歩しながら読み終えた、木戸一敏です。
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本日のテーマ : 全国ベスト3になった理由とは?
【Q】100%うまく行くことはあり得ないことですが
もし、あるとしたらどんなことですか?
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今週、体育の日があったせいか
曜日感覚がおかしいです。
子供の塾のない曜日に
迎えに行ってしまったり…
ゴミを出す日を間違えたり…
週末に祝日があると大丈夫なんですけどね(^^;
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【Q】100%うまく行くことはあり得ないことですが
もし、あるとしたらどんなことですか?
【A】ところがあったんです!100%うまく行くやり方が!!
●以前、電話相談をしたHさんから
すごい結果報告メールをいただきました!
全国支社の中で
ベスト3になったんです!!
↓ ↓ ↓ ここから ↓ ↓ ↓
その後、テレアポでは「摩訶不思議」と言いますか、
自分でも「嘘のように」アポがとれるようになりました。
現在、全国支社の中でもベスト3に入る勢いです。
必死でもがいているわけでもなく、
ひたすら相手(小さい子供のお母さん)と
楽しいお話をして向こうもこちらも
「ありがとう」の気持ちになるような
アポを取らせて頂いていることが感謝です。
今は同じ支社内の先輩方とどううまくやっていくか、
支社全体をどう良き方向に持っていけるか、
勿論自分自身アポの質・数共に極めるには
どうしたらいいか励んでいきたいと思います。
木戸様のアドバイスは本当に良かったです。
先方に「ありがとう」の気持ちをもってもらうこと、
とっても大事と思いました。
又よろしくお願いします。
↑ ↑ ↑ ここまで ↑ ↑ ↑
●素晴らしい実践報告ですね!!
Hさん、おめでとう!!!
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
Hさんとお話したことは
とても単純なことで
「契約を取るんだ!」
と自分の利益を最優先にした話し方ではなく
どうしたら相手が喜んでくれて
「ありがとう」と言ってくれるか。
このことだけを実践していくことを
話したんです。
●Hさんが「ウソのようにアポが取れるようになった」
というのは
素直に実践したからで
うまく行かない多くの人は
「そうは言っても売り込みをしないと
モノは売れないよ」と売り込みをしてしまうから。
昨日、モエル塾で
スカイプセミナーがありまして
そこでも話をしたんですが
売り込みをして
売れる人もいれれば
売れない人もいます。
●でも…
お客さんに喜んでもらうことを
徹底して実践して
売れてない人は見たことがない。
これを実践している人は
みんな売れているんです。
つまり100%売れる秘訣が
ここにあるということ。
今、本当に先行きが不安なニュースで
あふれています。
お客さんに喜んでもらうことを
掲げるだけでなく
本当に実践するかどうかで
この先が決まってくると私は思っています。
■「みとめ」のチェックポイント
『お客さんに喜んでもらうことで自分がより「みとめ」られるようになる』