こんにちは!
せっかく宇都宮に行ったのに
餃子を食べるのをすっかり忘れてしまい
けっこう悔しい、木戸一敏です(><)
宇都宮がめちゃ暑くて
餃子のことが飛んでしまいました。。
さて・・・
今月からスタートした
トーク講座ですが
ChatWorkのやり取りがめちゃ活発です(^o^)
参加者の一人に
今まで営業らしい営業はやってなく、
今回、初めて商品を勧める活動したIさんがいます。
それなのに
契約5件を達成したというから
素晴らしいです(^o^)
しかも実践してまだ
1ヶ月も経ってません!
Iさんの努力の賜物なのと、
コンサルパートナーの若林さんの
ミラクルコンサルが合致したんだと思います。
ところで・・・
若林さんが
どんなミラクルコンサルをしているのか
知りたくないですか?
気になりますよね。
若林さんに内緒で
こっそりバラしてしまいますね( ̄一* ̄)
クライアントのSさんが営業活動をする中で、
お客さんがイライラしている様子を感じたので
どうしたらいいか若林さんに質問をしました。
それに対して若林さんが
アドバイスをした内容がこれです↓
「イライラしてるような時、
自分がどうしたらいいのか?
と考える前に、
なぜ、この人は今イライラしているんだろう?
なぜ急いだ感じなんだろう?
と、相手にスポットライトを当てることが大事です。
その瞬間は、自分の用事など忘れてしまっていいので、
まず相手に気持ちを向けること、ここから始めてみましょう」
さすがマンションを
3ヶ月で4棟、5億6千万を売った実力者の
アドバイスですよね!
売れないとき
その原因の99%は
自分にスポットライトを当てているとき。
物事が上手くいかないときも
自分にスポットライトを当てているとき。
ただ・・・
スポットライトを自分に当てるか
お客さんに当てるかというのは
分かるようで分からない話ですが、、
こうやって実践する中で具体的に説明されると
とても分かりやすいですよね。
こんな若林さんのミラクルコンサルを
もっと知りたい方は
ここを見るといいですよ(^o^)
若林さんのサイト⇒ http://mail.omc9.com/l/02bQYo/
Sさんも今
とてもいい感じでアポが取れていて
今月末が楽しみです(^^)
▼今日のポイント
【今、考えていることはスポットライトが
誰に当てているかを確かめよう】