こんにちは!
いつも混んでいるランチのお店が
ガラガラでビックリした、
木戸一敏ですΣ(~ロ~;)
お店の人に聞いたら
前日まではいつもどおり混んでいたので、
きっと小池都知事の外出自粛の
呼びかけが影響したんだと言っていました。
ひぇ~!って感じです(。>д<。)
そのお店のちょっと先に
いつも行列ができているお店があるんですが、
ちょっと気になったので
覗いてみると
なんと・・・
お店の前に長蛇の列が!!!
え!?コロナ関係ないの???
ビックリです(*_*)
この違い
どこにあるのか?
思わず考えてしまいました。
2つのお店を改めて比べたとき
両方とも美味しいお店なので
いつも混んでいますが、、、
ガラガラになったお店は、
手ごろな価格で普通に美味しく
メニューも豊富ですが
なにか際立ったものは特にないです。
変わらず行列ができているお店は、
やや高め価格ですがメチャ美味しく
メニューはうどんに特化、
こだわりがある感じがします。
そこで思ったのが・・・
行列ができているお店は、
「このうどんを週1回は食べないと!」
とリピートする【ファン】がいる
ということ。
このお店に入ると
「間違いなく常連だな」
と思う注文の仕方や
食べ方をしている人をよく見かけます。
そこで思い出したのが
12年前のリーマンブラザーズ破綻です。
このときも
単なる利害関係ではなく
ファンになってくれた法人客を
持っていた保険営業マンは、
何も影響を受けませんでした。
そういった意味で
売れる売れないだけを考えたビジネスは
これからは疲弊していく感じが
ヒシヒシと伝わってきます。
これからは利害関係を越えた
ファンを持てるかどうかに
かかっているとますます確信しています。
そこで今日紹介する動画がこれ↓
【お客さんが新規客を続々と連れて来る!
新集客方式】
これは単に新規客を増やす方法ではなく、
ファンを増やす方法です。
この方法で・・・
・独立して顧客ゼロだったのが
半年で対応できなくらい
相談が来るようになった社労士
・年収200万円だったのが
3年後3000万円になった保険営業
・年商4億だったのが
6年で10億円になったリフォーム会社
などの実績があります。
動画で話している
「新集客方式」のポイントは・・・
自分が自然体でいられる
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場を作ることです。
^^^^^^
自然体とは、
営業マンの仮面を外した
オフの自分のことです。
スポーツ選手や音楽家が、
「練習している時と同じように
本番もできたらそれが最高だ」
というように
練習しているときと同じように
肩の力が抜けてリラックスしている状態が
一番エネルギーを発揮します(^^)
あさっては
そんなファン作りのための
3ヶ月集中プログラム個別説明会の
案内をしますので、
興味のある方は、ぜひ、楽しみにしてください(^o^)
▼今日のポイント
【自分が自然体でいられる場を作ろう】