こんにちは!
いつも持ち歩くキーホルダーにある
鍵を改めて見たとき
何の鍵か分からないのが一つあって
いまだに思い出せない、
木戸一敏です(;´∀`)
週に2回は
即決ホームページ動画の
打ち合わせをしています。
youtubeにある
アクセス解析ツールの中に
「視聴者維持率」というのがあります。
これによって
視聴者が動画をどれぐらい
見続けたのかを調べることができます。
つまり視聴者維持率の数字が低いと
つまらない動画で
高いと興味を持たれている動画
ということになります。
その数字の分かれ道が
ビジネス系動画の場合
40%を越えれば合格らしいです。
youtube関連の動画を見たり
いくつか教材を買ったりして
そのことが分かりました(^^)
視聴者維持率40%は
なかなか簡単じゃないようです。
そういった中、
週2回の打ち合わせをして
がっちりシナリオ作りをしたことで
50%を越える動画が増えてきました(^o^)
即決ホームページの動画だけでなく、
私の動画も週1回で打ち合わせをして
アップしている動画ほとんどが
視聴者維持率40%を越えて
中には60%を越えているのもあります\(^o^)/
その中でもダントツの
67.2%になっているのが
この動画!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【電話営業が苦手な営業マンへ 必殺話法3選】
「高く評価」も再生回数の
3%あればいいと言われる中、
10%を越えているので嬉しいです\(^o^)/
シナリオ作りはバッチリなので
あとはいかにバズる
サムネイル(画像)を作るかですね(^O^;)
「こんなのが見たかった!」という動画を
どんどんアップして行きますので
リクエストがありましたら
お気軽にお寄せくださいね(^^)
⇒ https://mail.omc9.com/l/
このシナリオ作りは、
トークやパワポ、チラシ、レター、
メルマガ、ホームページなどの
設計をしたりするときと
まったく同じ考え方です。
一文読んだら
いかに次を読みたくなるか。
常にこれを意識し
その意識を絶やさないこと。
情報発信の肝は、
興味やワクワクを
維持させることにあるので
いつも意識をしています。
そんなわけで
動画をもっと極めようと
昨日ある動画講座に申し込みをしました(^o^)
人柄を見せることで
「なんで仕事しているの?」
と聞かれたとき
「楽しいからに決まってるでしょ!」
と言える人になれることを
どんどん広めていきますよ(^o^)/
▼今日のポイント
【商品の話をすることより興味やワクワクを引き出そう】