こんにちは!
低体温改善に本格的に動き出した、
木戸一敏です(^^)
36.5度を目指して
食べ物もそうですけど、
無酸素運動も取り入れています(^o^)v
先週、定例のフォローアップ講座は、
「チラシとホームページの連携」
というテーマで開催しました。
このテーマにしたのは、
あるリフォーム会社の話がきっかけ。
その会社は業界紙が注目するほど
業績が伸びていて、
その集客手段がチラシとのこと。
ところが・・・
チラシの反響率は
2万分の1。。。
この数字は業界的にいうと
失敗したチラシで、
それで本当に業績を伸ばしたのか
疑問に思いました。
すると売り上げの70%以上は、
チラシ以外というので、
一瞬意味がわからなくました(・・?
よく聞くとチラシから問合せからの
売り上げが30%で、
チラシを見た人がホームページを訪れ、
そこからの売り上げが70%。
つまりチラシから高い確率で
ホームーページに訪れ、
高い確率で問い合わせが入り、
高い確率で成約になっている
ということになります。
その会社はホームページ作りに
力を入れいていると聞いて納得(゜▽゜)
この話を聞いたとき、
反響率2万分の1という低い反響率でも
それだけの実績を上げているということは、、、
「1/50チラシ」を使い、
そこからホームーページに連携すれば、
さらに売上アップが実現するのではと
ワクワクして今回のテーマにしました(^o^)
実際に実践塾メンバーのMさんが
「1/50チラシ」を会社近隣に
70件ポスティングをしたところ、
24件アクセスがあったというから凄いです(^o^;)
ただMさんの場合、
ホームページが名刺代わり程度のものだったので
残念ながら問い合わせまで
至りませんでした。
なのでMさんのホームページを
「最強集客メソッド」式に
変えることを強くお勧めしました(^^)
もちろん、
すでに”チラシとホームページ連携”
を実践しているメンバーもいます。
・3ヶ月先まで行列ができた外構屋さん
・高額契約ばかり来る受注しているリフォーム店
・「最強集客メソッド」の要素を入れた
Facebookを始めたことで
毎月契約20件獲得している保険屋さん
など続々と成果を上げています。
高齢者も当たり前のように
スマホを使うよう時代になった今、
「チラシだけ」とか
「ホームページだけ」
で集客しようとしないで【連携する】。
そうすることで
集客効率は格段にアップしますので、
ぜひチャレンジしてみてください(^o^)
▼今日のポイント
【アナログとネットを連携させて集客を倍増させよう】