反響率2万分1の失敗したチラシで業界紙が注目するほど業績を伸ばしているのはなぜ?

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こんにちは!
低体温改善に本格的に動き出した、
木戸一敏です(^^)

36.5度を目指して
食べ物もそうですけど、
無酸素運動も取り入れています(^o^)v

先週、定例のフォローアップ講座は、
「チラシとホームページの連携」
というテーマで開催しました。

このテーマにしたのは、
あるリフォーム会社の話がきっかけ。

その会社は業界紙が注目するほど
業績が伸びていて、
その集客手段がチラシとのこと。

ところが・・・

チラシの反響率は
2万分の1。。。

この数字は業界的にいうと
失敗したチラシで、
それで本当に業績を伸ばしたのか
疑問に思いました。

すると売り上げの70%以上は、
チラシ以外というので、
一瞬意味がわからなくました(・・?

よく聞くとチラシから問合せからの
売り上げが30%で、

チラシを見た人がホームページを訪れ、
そこからの売り上げが70%。

つまりチラシから高い確率で
ホームーページに訪れ、
高い確率で問い合わせが入り、
高い確率で成約になっている
ということになります。

その会社はホームページ作りに
力を入れいていると聞いて納得(゜▽゜)

この話を聞いたとき、
反響率2万分の1という低い反響率でも
それだけの実績を上げているということは、、、

「1/50チラシ」を使い、
そこからホームーページに連携すれば、
さらに売上アップが実現するのではと
ワクワクして今回のテーマにしました(^o^)

実際に実践塾メンバーのMさんが
「1/50チラシ」を会社近隣に
70件ポスティングをしたところ、
24件アクセスがあったというから凄いです(^o^;)

ただMさんの場合、
ホームページが名刺代わり程度のものだったので
残念ながら問い合わせまで
至りませんでした。

なのでMさんのホームページを
「最強集客メソッド」式に
変えることを強くお勧めしました(^^)

もちろん、
すでに”チラシとホームページ連携”
を実践しているメンバーもいます。

・3ヶ月先まで行列ができた外構屋さん

・高額契約ばかり来る受注しているリフォーム店

・「最強集客メソッド」の要素を入れた
 Facebookを始めたことで
 毎月契約20件獲得している保険屋さん

など続々と成果を上げています。

高齢者も当たり前のように
スマホを使うよう時代になった今、

「チラシだけ」とか
「ホームページだけ」
で集客しようとしないで【連携する】

そうすることで
集客効率は格段にアップしますので、
ぜひチャレンジしてみてください(^o^)

▼今日のポイント
【アナログとネットを連携させて集客を倍増させよう】