こんにちは!
ベースを弾くことに封印をしていた吉見さんに
「スタジオに入ろう!」とずっと口説き続けて10年、
先週ついに諦めてくれて嬉しい、木戸一敏です(^0^)
音楽スタジオに入る前に、
いろいろ話をしたら
なぜかオリジナル曲をやることになりました(^_^;)
で、その曲は私が作ることに。。。
そんなわけで
せっせと曲作りをしていたんですが、
そのときに気づいたことがありました。
曲作りと
効率的な集客ノウハウのコンテンツ作りは、
まったく同じ感覚なんです。
曲作りもそうですけど、
コンテンツ作りも
「創造力」が必要。
つまり、私はずっと前から
創造することやり続けていたんです。
さらには音楽もコンテンツも
お客さんが笑顔になることを創造する
という共通点もあることがわかりました!
昨日、28日に開催するセミナーの件で
即決ホームページプロデューサーの
岩波さんとの話の中で、
トップページのヘッダーを変えただけで
問い合わせが増えて、
しかも既に信用しているお客さんだけが
来るようになったと聞きました。
さすが岩波さんです!
これも創造力ですね。
昔、作った営業トークのブログを
岩波さんにプロデュースしてもらったことがあります。
すると、、、
今まで1人の訪問者が見るのが
1ページか2ページ程度だったのが、
なんと!
5ページも見るようになったので
ビックリしました!!
5ページも読んでくれるというのは
滞在時間がアップしたことを意味します。
^^^^^^^^
滞在時間がアップすることで
ファンが増えたり信頼関係が生まれる
きっかけとなり、効率的な集客ノウハウになります。
実際にメルマガへの登録数が
多いときは15人になるくらい
一気にアップしました(^0^)
私の場合のホームページのゴールは、
メルマガ登録ですが、
リフォームや保険は、
問い合わせです。
良いお客さんから
問い合わせが来るホームページにするコツは
滞在時間が長いこと。
では、どうしたら滞在時間が長くなるのか?
このコツが28日開催のセミナーで公開されるので
これからホームページ作りをしようとしている人や、
問い合わせがなくて困っている人にお勧めです。
→ http://www.tohp.net/sale/sale-
何よりも、
岩波さんの創造力を見てください。
創造力を付ける一番の秘訣は、
創造していることを感じることですからね(^^)
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『集客は創造力の現れだ』