「今ならご案内を希望されると〇〇をプレゼントします」というトークって通用すると思います?

おはようございます!
電子書籍は読まずに溜ってしまいがち…
と分かっていながらまた買ってしまった、
木戸一敏です^^;

そんなわけで
今度、本を読むだけの日
というのを作ろうと思っています(^o^)

さて今日は・・・

「せっかく出会った見込客なのに
商談に繋がらないことが多いんです(><)」

と困っている人に
高確率で商談に繋がる方法を
紹介しますね(^o^)

実はこの方法
モエル塾メンバーでもあり
えみためダイヤモンド・オンライン講座の
メンバーでもあるYさんが
実践したものです。

Yさんは最強集客メソッドの
実践量がハンパない人で
バリバリに成果を出しています(^o^)

えみためグループで
その実践を毎日のように
惜しみなく公開しているので
ほんと凄すぎなんです(^▽^;)

その中の一つに
出会った見込み客が
高確率で商談に繋がる方法が
公開されていたんですが
それが、これです↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

住宅見学会の来場者を
笑顔にすべく掛けた言葉。

「案内が必要ですか?
それとも自由に見ますか?
自由に見たいんでしたら、
私は遠くでポツンと立って
お外を眺めときますから(^O^)」

客「(^O^)(^O^)(^O^)」

そしたら自由に見ることを
希望されたんですが、

最後に色々と質問をもらって
次のステップ、
個別面談につなげることが出来ました~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さりげな~く書いていますが
これ、めちゃスゴイことなので
読んだ瞬間「やるなぁ!」と
パソコンの画面に
思わず喋ってしまいました(;’∀’)

最強集客メソッドの
一番の肝となる
「笑顔」を軸にした
見事な実践です。

メソッドを実践しているつもりが
成果に繋がらないパターンは
YESを求めて選択権を渡します。
^^^^^^^^^^^^^^

たとえば、こんな感じで↓

「ご案内は必要ですか?

今でしたらご案内を希望されると
〇〇をもれなくプレゼントしてます!」

これ、選択権を渡したつもりに
なっているだけで
YESを求めた誘導なのでNGです。

なのでお客さんは
案内して欲しい気持ちが
あったとしても
「結構です」
と言いたくなります(><)

そうでなくYさんは
しっかり選択権を渡したうえで
さらに笑顔になってもらうために、、

「私は遠くでポツンと立って
お外を眺めときますから(^O^)」

とさりげなく言っているところが
ほんとニクイです(^^)

笑顔になると
人は安心します。

そんなわけでお客さんは帰り際に
Yさんにいろいろ質問を
してきたんです。

実践するだけでなく
毎日のようにシェアすることで
いろんな引き出しが
増えて来るんですよね。

さすがYさんです(^o^)

 

 

▼今日のポイント
【笑顔目的の軸をぶっ太くしよう】