「木戸さんが保険の仕事をしたらどうやって集客します?」って聞かれました(^0^;)

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こんにちは!
岩波さんからサイトの確認メールが届いて
分からないことをどう伝えたらいいか
分からなくて困った、
木戸一敏です(^o^;)

昨日、核心をついた
質問を受けました。

「木戸さんが保険の仕事をしたら
どうやって見込客を集めますか?」

このスルドイ質問に
思わずうぅ…
となってしまい即答できませんでした(^^;)

ちょっと考えて出てきた
私の答えは・・・

【保険が必要なくなることを伝える】です。

99%の保険営業は、
保険の必要があることを訴えます。

なので私は
1%になることを考えます。

その方が面白いですし、
楽しく仕事ができますからね。

必要を訴えるのは
売らんがための思考で
それを持っている限り苦しくなるだけ。

お互いにいいことは何もありません。

保険の必要性がないことを
どうやって伝えるのか
具体的にいうと、、、

わかりやすい話で
いつも自動車保険を更新しているのに、
たまたま更新を忘れたときに限って
事故に遭ったりすることってありませんか?

今までまったく事故を起こしたことも
起こされたこともないのに
更新を3日だけ忘れたときになんで!?

事故ってこういったときに
引き寄せてしまうんだと思います。

それがちゃんと更新していると
その安心感が事故を追い払ってくれます。

そういった意味で
心配事や困り事のない精神状態を作り
それを常にキープできていれば
事故を引き寄せることはなくなります。

私が保険の仕事をしたら
そんな精神状態にするための
メルマガやセミナーなど
情報発信をがんがんやっていきます。

それともう一つ
忘れてはいけないのが「病気」

病気は何を食べているかが
大きく影響します。

砂糖は
「百害あって一利なし」
と言われています。

ただ・・・

ケーキやカフェラテ、
アイス、チョコなど
甘い物好きな人にとっては、
我慢をしてしまうと
かえってストレスが溜まったりします(^^;)

そこで
楽しく少し甘いものを控えられるようになる
メルマガやセミナーなどの
情報発信もがんがんやっていきます。

事故も病気も引き寄せないメンタルと
食生活の情報発信して
保険に入らなくても大丈夫!
ということを広めていきます。

それでもやっぱり保険に入らないと心配
という人にだけ保険の相談に乗る。

…私が保険の仕事をするんなら
こんな感じでやっていきます(^o^)

「でも木戸さん、その話、
ちょっと理想論のように思えるんですけど」

実はリフォームで飛び込みをしていたときも
これとほとんど同じことをやっていました。

リフォームをする必要が
なくなるようなことをやっていたんです。

飛び込みをすると
多くのお宅からこう断られます。

「チラシもいつも入ってるし」
「お宅みたいな人もよく来るわよ」

この断りに対して私は
こう言ってました。

「え?そんなに来るんですか?
で、なんて言うんですか?」

「ヒビ割れが入ってるから
ここから雨水が入って土台が腐るって」

「で奥さんはどうしようと思ってるんですか?」

「そりゃリフォームしたいけど
先立つものがね…」

「確かに、リフォームをやるとなると
大根買うみたいに100円200円で
できるもんじゃないですからね。
でもリフォームしなくても大丈夫ですよ」

「え?なんで?」

「リフォームしなくても
家は潰れたりしませんよ。
そんなヤワなもんじゃないので安心してください」

「でもヒビ割れが」

「それならコーキングっていうので
簡単に補修できるので
雨水は心配なくなりますよ」

こんな話をして
ヒビ割れがそんなに大きくないお宅は
タダでコーキングをしてあげるんです。

「これでもうしばらく
リフォームする必要ありませんよ」

そうすると
3~5人に1人は、
「ところで、この家を塗装するとどのくらいかかるの?」
と見積り依頼をしてきます。

コンサルタントになったときも
最初の頃はこれと同じような感覚で
クライアントを増やしていましたので
保険の話は理想論ではありません。

面白い!と思った方は、
ぜひ、この
「自社の商品を必要がなくなることを伝える」
集客法を試してみてください。

楽しくなりますよ(^o^)

事故も病気も引き寄せないメンタルと
食生活の情報発信をして
保険に入らなくても大丈夫
ということを「本格的にやってみたい!」
という方は、こちらをお勧めします。
→ https://peraichi.com/landing_pages/view/796z8

実際に保険業の方も
数人参加申し込みがあります。

健康住宅を売りにしている人も
一度、鈴木先生の話と
今まで何をやっても治らなかった痛みが
3分で消えてしまう体験もできます。

その他大勢がやっているのと
同じことをしても集客はできませんからね。

同業の99%がやっていることは
きれいサッパリ捨てて
あなたは1%になること。

そうすればその他大勢から抜け出すことができます。

その一つのヒントに
「あなたの商品を必要しないことを伝える」
というのはかなりイケますよ(^o^)

▼今日のポイント
【あなたの商品を必要しないことを伝えてみよう】