お客さんが笑顔になるネタが泉の如く湧き出てる!たった1つのコツ

お客さんが笑顔になるネタが泉の如く湧き出てる!たった1つのコツ

 

9月21日(水)、上記のテーマで
ZOOMフォローアップ講座を開催しました!

 

このテーマの重要性に気づいたのは
リフォーム会社経営時代にまで遡ります。

売上を上げるために
セールスやマーケティング本を読み漁ったり
セミナーに参加したり
コンサルをお願いしたりしました。

ただ・・・

一時的には売上は上がるんですが
長くは続きません(><)

なのでまた新しい手法を入手する…
といったことに疑問を持ち始めたんです。

それが、、

売上をゴールにするのでなく
^^^^^^^^^^^^^
お客さんの笑顔をゴールにする。
^^^^^^^^^^^^^^

そうすると
手法を追いかけなくても
時代に関係なく
後から売上がついてくる
^^^^^^^^^^^

ということに気づいてから
ストレスがゼロに近づいてくるようになりました(^◇^)

つまり・・・

自由自在に笑顔にすることができたら
売上が上がるようになるということなんですが、、

その笑顔にすることが
ネタが思いつかなかったり
できるようでできなかったりします。

そこで今回のフォローアップ講座は
3つの実践を通して、、

お客さんが笑顔になるネタが
泉の如く湧き出てるコツを習得できる内容にしました(^o^)

この講座に参加された方の感想がこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・巻き込みトークを、違った角度から考えられたと思います。

(ひでちゃん さま)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・苦手なお客さんと、親しいお客さんがいる中で、苦手な
お客さんにもしっかりと、笑顔で巻き込みトークをして、
親しくなれたら本当にいいと思いました。

(ゆーみん さま)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・巻き込みトークのネタは、ほぼ、どっちが好き?で
やっていました。
逆の発想で、絶対に買わないというのも、楽しいですね。
お客さんの反応が、いろいろ出そうで、楽しそうです。

(はっちゃん さま)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・巻き込みの、ネタ作りの方法、こんなやり方があるなんて、
これなら簡単ですね。

(S・I さま)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!