秋田さんがクライアントに「それってお客さんに失礼じゃないですか!」と激怒された事件

おはようございます!
一度減りかけた睡眠時間が
ここ最近増えてしまった、
木戸一敏です(;’∀’)

その原因はO脚治しで始めた
パーソナルジム通いで
毎回、筋肉痛になっているからです^^;

でも少しずつ
両膝の隙間が狭くなってきましたよ(^_^)v

さて今日は・・・

メルマガタイトルのとおり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
秋田さんがクライアントに
「それってお客さんに失礼じゃないですか!」と
激怒された事件
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

についてお伝えします。

この事件は
今年開催したセミナーで
最も早くソールドアウトになった、、

「保険不要トークで保険が売れるセミナー」

での出来事です。

秋田さんが
「『保険に入らなくていいんですよ』
と言うとお客さんの目が???になって
そこからやり取りが始まるんです」
と保険不要トークの全容を公開すると・・・

参加者のSさんが

「それってお客さんに失礼じゃないですか!!」

と激怒した事件が勃発しました´д` ;

それまで秋田さんの和やかな感じで
進めていたzoomセミナーが
一瞬で張り詰めた空気に(´・ω・)

確かに保険を勧めるのが仕事なのに
それを「入らなくていい」と言うのは
非常識極まりないことです。

お客さんもその発言にビックリするから
目が???になります。

ただ・・・

この事実があることを
見て欲しいんです↓

・保険が不要な理由を伝えると
 ほぼ全員のお客さんが笑顔になること

・「ありがとう!」と言われること

・Sさんも知っているKさんは
 立て続けに3件も契約になったこと

本当に失礼なことなら
お客さんは絶対に笑顔にならないし
「ありがとう」なんて言ってくれないし
まして契約になるわけがないですからね(^^)

もしかしたらSさんと同じように
非常識な保険不要トークに
不信感を抱いてセミナーに参加しようと
思わなかった人もたくさんいるのではと思いました。

そこで・・・

前回、即ソールドアウトになったために
参加できなかった人と、、

保険不要トークに誤解をしていた人も
多かったと思うので、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【第2弾】
保険の話を切り出すのに
抵抗がある生保営業の方へ

保険に入る必要がない話をしたら
契約になった!

それが偶然ではなく
保険に入る必要がない話をするたび
契約になるとしたら?

保険不要トークで保険が売れる!
フッキング!トークスクリプト大公開セミナー
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/gsdhQlzH/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

を開催します(^o^)

保険に入る必要がない話をしたら
契約になる

という非常識な話に疑念を持っている人は
ぜひ、こちらのセミナー参加者の
声をご覧ください(^^)

ーーーーーーーーー 保険業1さん ーーーーーーー

生保業界に飛び込んで来た時の
初心を思い出しました。

聞くのではなく聴く、そして訊く。
お客様への問いかけを意識したいと思います。

業界の色に染まって、
システマチックな仕事に
なっていたのではと感じました。

今一度襟を正して、お客様の深いところを
聴ける人間になりたいです。

ーーーーーーーーー 保険業Oさん ーーーーーーー

参加して気づいたことは
お客様との話しをしている時に
お客様目線になっているか。

一つ一つ問いかけしてるか。

問いかけをしてお客様が自ら考えているか。

情報提供ではなく、問いかけをすることが
大切だと気づきました。

また、お客様からの問いかけを
受け止めず一方的に話を
していたことに気づきました。

お客様からのささいなことでも一生懸命に応える。

せっかく問いかけをいただいたことは
めっちゃチャンスととらえていこうと思います。

秋田さんの話はすごく腹落ちして
スッと入ってきました。

もっと秋田さんの話を聞きたいです。

保険という仕事でやっていけるか不安でしたが
本日セミナーに参加させていただき
やれると思えました。

自分らしくリラックスしたら
必ずできると思いました。

私にはすごく良いセミナーでした。

貴重なお話、時間をありがとうございました。

もっと秋田さんの話を聞いて勉強したいです。

ーーーーーーー 相続コンサルOさん ーーーーーーー

問合せ、相談、ご紹介の数が少ないので
セミナーに参加しました。

気づいたことをまとめます。

・お客さんに1つづつ問いかけ、
自ら考えるようになると、売り込まなくても
必要性を自ら感じて行動する。

・効率重視の対応だったので
お客さんが笑顔になるかを意識した対応へ。

・相手がびっくりして笑顔になることを楽しむ。

セミナーの2時間は見直しのきっかけとなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保険不要トークと聞くと
奇をてらったトークのように思いますが(^^;)

ご覧いただいたように
「大切なことに気づいた」という感想が
ほとんどです(^_^)v

なので・・・

保険の話を切り出すのに
抵抗がある生保営業の方は
ぜひ、ご参加ください^^
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/3LacBUbQ/

保険を勧めなくていいので
本当に気が楽になりますよ(^^♪

それでいて保険が売れてしまうので
こんな楽しいことはないです(#^^#)

そしてこのトークは・・・

最近ある条例が制定されたことで
生まれたトークでもあるので
今がチャンスなんです。
^^^^^^

今から2年くらいは
効果を発揮しますが
それ以降は多分当たり前になると思うので
このチャンスを逃さないでくださいね(^o^)
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/u8exVoSq/