一発で信頼される方法が1通のメールにありました


こんにちは!
ここのところ会社にいるときは
ず〜っと白湯しか飲んでいなかったので
麦茶が超美味くて感動した、
木戸一敏です(^o^)

突然ですが・・・

「信頼」って
どうしたら得られるものだと
思いますか?

信頼さえ得ることができたら
集客率も契約率も
格段にアップするようになりますよね。

「信頼を得るには時間をかけるしかない」
という話を聞きますが
どんなに時間をかけても
信頼は得られないケースもあります。

ではどうしたらいいか?

その答えが
昨日Hさんからいただいた
メールにありました。

まずはご覧ください。



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気にかけについて理解が
深まったように思えます

自分が特に印象に残ったのは
「利害関係」というワードです

私は自分に自信がない保険営業マンです

なので自分よりも商品

自分よりも所属会社

それらを全面的に押し出して
営業に取り組んでいました

つまり利害関係にしがみついていました

一人の人間としての
信頼関係などできるはずがない

そんなふうに無意識に思っていました

でもお客さんにとってはそのせいで
私の人柄に関しては
全く分からなかったことだと思います

「声をかけづらい」
「売られるのではないか」
「そもそもどんな人かわからない」

そう思わせていたのではないかと
今までのことを見つめ直していました

木戸さんの話をきいて
少し前が明るくなったように思えます

改めてありがとうございました

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このHさんのメールを読んで
めちゃ正直な人だと感動しました。

・私は自分に自信がない

・利害関係にしがみついていました

なかなかここまで
自分を客観視して
正直に書く人はいないと思います。

つまり・・・

信頼が得られる一番の方法は、

【正直さ】

です。

私はいっぺんにHさんを
信頼できる人だと思いましたし、

応援したい気持ちになりました(^o^)

紹介連鎖が起きる人の特徴は、
応援したい気持ちにさせる
人なんですよね。

実は・・・

前号でご案内した
ストーリー作成セミナーもそうです。
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/byqWxg1N/

ストーリーを
お客さんに渡しただけで
「実は余命数ヶ月の命と言われて…」
と絶対に身内以外の人には話さないことを
打ち明けてくれた
というクライアントの報告がありました。

その理由は
ストーリーの中で、

正直に自分のことを書いている
^^^^^^^^^^^^^^

からです。

お客さんに正直に何でも
話させようとする前に、

まずは自分から正直に打ち明けること。
^^^^^^^^^^^^^^^^^

このことがとても大切だと
知ってはいましたが
Hさんのメールを読んで
さらに確信に変わりました(*^^*)

Hさん!
ありがとうございます(^o^)

 

▼今日のポイント
【カッコつけるより正直になろう】