今月既に2件の契約を決めた生保レディHさんの実践報告

 

こんにちは!
優良顧客だけをザクザク獲得する実践塾を主宰する
木戸一敏です(^^ 

ジョージベンソンとBBキングとクラプトンの
夢の共演のYouTubeを発見しました!

会場もめちゃ興奮しているのが伝わってきます↓
https://www.youtube.com/watch?v=6JwWbM2VD1g

さて本題に入りますね。

つい先ほど
素晴らしい実践報告がありましたので
シェアしたいと思います。

生保レディのHさんの実践報告です。

実はHさん
かなり天然で
パソコン音痴な方です(^_^;)

メール操作がなかなか上手くいかなかったり
『あなたレター』の解釈が違っていて、
ゼロからやり直しをしたり
なかなか前に進みません。

大丈夫かなと
心配になるくらいでした。

そんなHさんでしたが
無事『あなたレター』を
完成させることができました。
(随分と時間は掛かりましたが)

その『あなたレター』を見てビックリ
メチャ完成度が高いじゃありませんか!

さっそく100人のお客さんに
『あなたレター』を届けたところ
なんと!
8月11日時点で
2件契約になったというんです!!

その契約は一生懸命がんばったものではなく
こんなにスムーズに進んでいいの?
と心配になるくらい簡単に決まったもので

「こんな経験初めてかもしれません」

とHさんはうなっていました。

『あなたレター』を届けたことで
お客さんがすごく話しやすい人に変わっていたと
Hさんは言います。

これはHさんだけでなく
しっかりポイントを抑えた『あなたレター』になっていれば
だれもが創刊号から結果を出しています。

そのポイントを一言でいうと、、、

【本当の自己開示をしている】内容に
なっていることです。

表面的な“自己開示”ではなく
本当の“自己開示”です。
^^

最初Hさんは
完成した自分の『あなたレター』を見て
不安に思いました。

「こんなの見せたら
私の信用がなくなるかもしれない・・・」

内容は子供の誕生日を
一日間違えたという話です。

子供の誕生日を間違えてしまうような人から
保険は入りたくないとお客さんに思われてしまうのではと
Hさんは心配したんです。

そこで私は言いました。

「Hさん、まったく心配ないです。
なぜならHさんの天然ぶりはみんな知ってますから^^」

これを聞いたHさんは
「え~っ、そうなんですかぁ」と半分納得。

それで『あなたレター』を
届ける決意ができました。

子供の誕生日を間違えたという天然ぶりを書いたのは
“自己開示”です。

が、これではまだ
“本物の自己開示”ではありません。

“本物の自己開示”とは
こういうことです↓

自己開示とは、自分自身に関する情報を、
何の意図もなく、言語を介してありのままに
伝えることを指して言う(ヤフー辞書引用)

ここがポイントです。

↓ ↓ ↓

“何の意図もなく”

レターを届けても結果が出ない人は
「これで契約が取れるかも」ともくろみます。

結果が出る人は
契約のことをまったく考えていないわけではありませんが
『あなたレター』を作りに集中して
契約のことは忘れています。

完成したときも
契約のことより
完成した嬉しさでいっぱいになります。

つまりこれは
何の意図もなく
ありのままの状態を意味します。

Hさんから
そんな感じが伝わってきました。

『あなたレター』に限らず
本当の自己開示をした状態で
行動を起こし続けた時
結果が現れ始めるんです。

Hさん!本当によかったですね!(^^)

▼今日の「やらねば」を「やりたい!」仕事に変える
“みとめ”チェックポイント

『本当の自己開示をしてみよう』