共感するスタッフが集まる会社が優良顧客を獲得する時代になる

CIMG7073

こんにちは!
優良顧客だけをザクザク獲得する実践塾を主宰する
木戸一敏です。

 

一つの目標を達成したとき、
2つのタイプの人に分かます。

「これでよし」とそこに安住してしまう人と、
新たなことにチャレンジしたくなる人です。

先日メンバーのAさんと話をしていて、
そう思いました。

Aさんは後者のチャレンジしたくなるタイプで、
やると決めたことはコツコツと続ける人です。

でもそれなのに
なかなか結果が出ないので
「全然前に進まないんですけど私にできるんですかね」
といつも言っていたんです。

私から見て今、結果は出ていなくても
諦めることなく着実に行動する人なので、
このまま続ければ結果は出ると確信していました。

そんなAさんが昨年、
ついに結果がで出すようになり、
ほとんど私と話をしなくなるくらい
忙しくなりました。

そんなわけで先日は
久しぶりに話をしたわけなんですけど、
充実した気持ちでいると思ったら違っていて、
何か煮え切らない様子のAさん。

話をよく聞いていくと、
その煮え切らない思いの正体が見えてきました。

 

自分が本当にやりたいこと、
もっと人を喜ばせて、
さらに自分も輝くことを模索していたんです。

不安な気持ちでいるときが
多いイメージだったAさんが、
実はチャレンジャーなんだとわかったら
嬉しくなってきました。

売り上げアップを実現した
次のステージに向かっているんです。

勝手に私の頭がグルグル回り始め、
Aさんにこんな提案をしました。

 

「次のチャレンジは、
自分一人で始めようとしないで
Aさんの想いに共感した人と一緒にやるといいよ!!」

想いを共有しながら一つのことに向かう。

これほど楽しいことって、
ないと思うんです。

物欲が薄い人が多くなったと言われていますが、
私はけっして悪いことではないと思っています。

物欲が薄くなった反面、
精神的に満たされるものを
求めているんです。

昨年、求人広告を出したメンバーの報告からも、
想いや情熱のメッセージを明確にして伝えた会社は、
求人に成功しています。

もちろん給料や待遇、休日なども重要ですが、
それ以上に想いを持っているかどうかの方が
もっと重要なように思います。

次のステージに向かうAさんは求人広告ではなく、
レターやブログ、FBで
パートナーを探した方がいいと話しました。

想いを発信して「私も一緒にやりたい!」と
手を挙げて来た人の方が、
共感度の高い人と出会えます

 

これからは、ますますどんな想いを持って
仕事をしているのか・・・

いや、
どんな想いを持って生きているかが大切で、
想いを持っている人や会社に
人は集まる時代なんだと思います。

 

▼今日の優良顧客だけをザクザク獲得するチェックポイント

『“想い”を発信して共感者とチャレンジしよう!』

チラシ手渡しで5/130(保険)、ポスティングで24/500(リフォーム)、
チラシを郵送+来店手渡しで380/800(美容室)など、
あり得ない反響率を叩き出す
チラシ作りのノウハウをただ今、期間限定で無料公開中!
今すぐ、こちらこから入手してください⇒