初めてエッチをしたとき以来の 大発見でした(**^0^**)

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こんにちは!
マスクがどの店も品切れなので、
紙ナプキンをフィルター代わりに使っている、
木戸一敏です^_^;

ただこの紙ナプキン、、、
息がしにくくなるんですよね(苦笑)

さて・・・

昨日のメルマガで
こんなことを書いたら、、、

~~~~~~~~~~~~~~

以前あるコンサルに、

「人柄は大切だけど
それだけじゃ集客にも
契約にもならないけどね」

と鼻で笑われたことがありますが(-_-)

~~~~~~~~~~~~~~

友人に「そのコンサルってだれ?」
と聞かれました(^^;

このメルマガでは書けませんが、
友人に教えたら納得していました。

でも
そのコンサルに限った話でなく
多くの人も「人柄は大切だけど…」と
軽視しがちです。

コーチ、コンサル、セラビスト
といった業種は実績が大切ですが、、、

保険やリフォーム、不動産、美容室
といった地域密着のビジネスは
まったく違っていて、

どんなに実績をアピールしても
集客にも契約にもなりません(><)

そもそも
なぜ”人柄”を見せることが
めちゃ大切だと確信したかというと・・・

これはリフォーム会社経営時代の
話になります。

チラシからの問合せで
訪問したお客さんに
こう言われました。

「あなた方が私んちに来るということは、
丸裸にされるようなもんだからね」

はあ???

最初、意味が
まったくわかりませんでしたが
すぐにわかりました(;´∀`)

お客さんのお宅に上がるというのは、
そのお客さんの家の中の様子を
知ることになります。

襖がちょっと薄汚れているとか
台所が散らかっているとか
見られたくないものを
営業マンに見せてしまうことになります。

家族構成も分かります。

それに
保険やリフォーム、不動産といった
高額商品であれば
予算を聞いていく中で
お客さんの年収が分かります。

一方、お客さんが
営業マンを見たとき
何が分かるかというと・・・

スーツをがっちり着込んでいて
営業マンの顔以外何も見えません。

営業マンがどこに、
どんな家に住んでいて
どんな家の中で
どんな家族がいて
年収がどれくらいなのか
さっぱり分かりません。

そうっかぁ!

初対面のお客さんが
なかなか本音を言わないのは、
ここにあったんだ!!

超、納得です\(^o^)/

お客さんがスッポンポンの丸裸状態で
私はスーツを着込んでいる。

だから警戒するんです。

ということは・・・

お客さんより
先にパンツを脱いてしまえば、
お客さんも安心して
スッポンポンになる!!!

これは私にとって
初めてエッチをしたとき以来の
大発見でした(**^0^**)

そこで
やり始めたことが・・・

【”人柄”を見せる】こと。

それまで
チラシからの問合せの
ほぼ100%相見積りで
契約が決まらず苦しんでいた状態から・・・

次々と契約になり
単価もアップ(^o^)

さらには
リピートや紹介も少なかったのが
激増するといった
あり得ないことが起き始めたんです。

人柄を見せる大切さを発見し
興奮したのは事実ですが、
正直ここまで激変するとは思いませんでした^^;

昨日のメルマガで紹介した
自動車営業のSさんが「手応えがない」と
言っていましたが
ホントそのとおりで、、、

拍子抜けするくらい
簡単にスムーズに楽~に
契約になってしまうので
逆に不安になってきます(^_^;)

そのとき思ったんです。

今までやってきたことは
一体なんだったんだって。

集客をすること
契約を上げることは、
難しくて困難を乗り越えた者だけが
得られるもの。

そう思って頑張ってきたし、
難しいこと、
大変なことをやることに
価値を感じていたけど、、、

最近ちょっと頑張ることに
息切れしてきて
いつまで俺は頑張り続けないといけないんだろう…
という疑問が出てきたタイミングで、

人柄を見せることを発見し
次々に成果が出たことで、

簡単なことの方が
やればやるほど成果は大きく出て
成果が出るスピードも早いし
これならやり続けられるし、

スムーズにいくと
見えなかった可能性が
見えてくる感じがしました。

「人柄を見せる」って
ワクワクしてきませんか?(^o^)

もしあなたが・・・

以前の私のように
「いつまで俺は頑張り続けないといけないんだろう…」
という不安がある人で、

「3ヶ月集中プログラムに興味ある!」

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