効率的な集客ノウハウとして新たに開発したチラシのフォーマットを公開!!!

####SC_CAMIQ################################## ####INFORMATION################################## ID: 353471051318653 ROM: S9021 ####SETTINGS############################ SCENE: OFF WB: AUTO ZSL: ON ROI: OFF AFD: 50HZ LED: OFF ####APEX################################ Sv: 7.05 Tv: 4.30 Av: 2.53 Bv: -0.23 ####Exposure############################ ISO: 415 real gain: 12.336607 analog gain: 8.000000 digital gain: 1.542076 exp time: 50.778427ms = 1/19.69s line: 2668 fps: 21.328125 exp index: 352 cur_luma_target: 47 LUMA: 49 lux_idx: 350.590179 bv_ideal: -0.210000 bv_real: -0.115000 bv_total: 0.024000 ####AWB################################# Rgain: 1.000 Ggain: 1.345 Bgain: 3.900 adj_gainR: 1.324738 adj_gainB: 0.844769 white_y_min_percent: 70 Color Temp: 2300 decision: 5=HORIZON ######################################## ROLLOFF: A_LIGHT AUTO ROLLOFF(D65): 1.400 AUTO ROLLOFF(old_D65): 0.000 ####Calibration############################### ISO_100_GAIN: 2.968944 R_COEFF: 1.050789 B_COEFF: 1.041407 EvenGain: 128 OddGain: 128 ch1Gain: 133 ch2Gain: 135 focus_position: 741 step_shido_up: 344 step_500_up: 421 step_100_up: 562 step_shido: 281 step_100: 499 step_inf: 323 ####Chromatix############################### Version: 208 ####SC_CAMIQ_END##############################

こんにちは!
有楽町駅に向かう京浜東北線でメルマガを書いている、
木戸一敏です(^^)

今年、効率的な集客ノウハウとして
新たに開発したチラシがあります。

『メッセージチラシ』と名付けました。

大きな特徴は
このチラシのフォーマットに従って作ると
その人の仕事の在り方が
浮き彫りになってしまう
ところにあります。

なのでかなり奥が深くて
添削するのが大変です(^^;)

それがパートナーコンサルの3人が
応援してくれたおかけで
チラシ添削の数がぐっと減ってきました。

ところがその添削したものを
確認する添削があって
結局、添削の数は変わりません(^o^;)

でも添削をすればするほど
どんどん明確化されて
新たなノウハウができてきます。

メッセージチラシの
フォーマットの肝の部分を
ばらしてしまいますと、、

モノ・コトにフォーカスしていた仕事が
ヒトにフォーカスする仕事に変わった
エピソードを表現することにあります。

具体化にいうと、、
「耐久性に優れている」といったのが
モノで

「クレームをなくする」とか
「きちんと説明する」といったのが
コトで
これらは、利害が絡んだものになります。

そうではなく
利害を越えた喜びを感じたのが
ヒトになります。

このポイントを抑えながら
クライアントのエピソードを
引き出していくのは
とても楽しいです(^o^)

「私には、そんなエピソードはないです…」
という人もそう思い込んでいるだけで
じっくり話を聞いていくと
見つかってきます。

本当になかったとしても
これから作って行けばいいんです。

このフォーマットが最強なのは、
チラシの反響率アップに留まらず、

生活のためだけにやっていた仕事が、
楽しいからやっている志事に
変わるところにあります。

そんな人をまた一人増やしていくことを
俺はやっているんだと思うと
さらにパワーアップしてます!

 

 

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『モノ・コトからヒトにフォーカスを変えよう』