差別化を図る秘密はここにあった!成功している会社がやっていた裏側

こんちは、
MacのPCにチャレンジして2週間目、思ったよりけっこう快適で気持ちいい
木戸一敏です(^^)

来年に向けて
今3つプロジェクトの準備をしています。

この「準備」について、
改めて甘いことを思い知らされました。

どういったことかというと、、

3つプロジェクトの中の1つが、
億単位のもので、
組むのは今回初めてのところ。

かなり目立っているので
私も以前から知っていた人です。

それが実際に何度か打ち合わせをして行くうちに、
とんでもなく用意周到に地道に
コツコツ準備をしているんです。

プランも半年以上も前から立てていて、
その数字も皮算用ではなく、
かなり安全な数字を挙げてのプランです。

例えば、
メルマガからプレセミナーの参加率は、
抜群によくて10%で
普通は5%と言われています。

セミナー集客に関して彼はプロなので
いつも5%はゆうに超えているはず。

それなのに5%で計画しているんです。

こういったことって
表面からは絶対に見えない部分で
今回一緒に仕事ができて
日本一の幸せ者だと思いました(^0^)

大リーガーのイチロー選手が
こんなことをいっていました。

「準備というのは、
言い訳の材料となり得るものを排除していく、
そのために考え得るすべてのことをこなしていく」

確かにイチロー選手も
準備を念入りに行う人ですよね。

チラシ作りもまったく同じで
エイヤー!で作って集客できるほど
世の中は甘くないですからね。

チラシ作りのための素材や
既成事実の準備など
どのくらいガッツリやるかです。

それで反響率が低かったら
まだまだ準備が足りない証拠。

高い反響率が取れたら準備はバッチリ。

「反響率」という数字を、
そう捉えると違った見方になります。

よーし!

他のプロジェクとも
今までの3倍の準備をして
考え得るすべてのことをこなしていくぞ!!

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『ガッツリ準備をしよう』