売り上げアップのマインドで超一流の人が見えないところで続けていることとは?

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こんにちは!
長女が就活で内定をもらったと聞いて
「この娘もついに社会人か〜」と
感慨深い、木戸一敏です(^~^;)

友人の菊原さんが、
素晴らしい本を出版しました。

『超一流の営業マンが
見えないところで続けている50の習慣』

モノが売れない今の時代に、
ズバ抜けた成績を叩き出している営業マンが存在します。

・年間50棟以上契約を取っているモンスター住宅営業マン

・サラリーマンの一生分を1年で稼ぐ異次元の保険営業マン

など超一流の営業マンが
“見えないところで続けていること”
を分析し分かりやすく解説している本です。

さすが菊原さんです。

特に目の止まったのが
217ページの部分です。

「多少無理をしてでも笑顔で『これはいい経験になった』と
  口に出して言ってみるのです」

言葉が前向きになれば、
心も前向きになるという話です。

もしかしたら「地味なノウハウだな」と
と思った人もいるかもしれません。

確かに地味ですし、
既に知っていることだと思います。

これはかなり重要な売り上げアップのマインドです。

ただ、これを
崖っぷちまで追い込まれたときや
不本意な結果になったとき、
本当にそれを実践できるかどうかです。

不本意な結果になったとき、
笑顔で「これはいい経験になった」と
言える人が超一流です。

まさに超一流の営業マンが
見えないところで続けていることです。

これは前号のメルマガ⇒ http://bit.ly/1RWz55O
と共通した話ですよね。

そのメルマガを読んで、
実践をしたKさんから
凄い報告メールが届きました。

 

> 今日、上司に自分の気持ちを伝える場面がありました。
> 会社に対しての不満です。
>
> もし、このメールを読んでいなければ
> 感情的になってたと思います。
>
> 冷静に会社の不満を笑顔で言えました。
>
>こうなって欲しいと思います。
>
> 出来れば社員の目線にしゃがんで
> 話しを聞いて欲しいと思います。
>
> 木戸さんの言葉を借りて言いました。
>
> そしたら、今まで頭ごなしに言っていた上司が
> そうなのかと言って来たので驚いて
> 涙出て、、、
> このメールを送っていただきありがとうございます。

 

 

これぞ超一流の営業マンが
見えないところで続けていることです!

普通は、会社の不満を言うとき、
感情的になるものですが
それを冷静に笑顔で言えたというのは、
自己コントロールの達人です。

間違いなくこういったことを続けると
営業だけではなく人生も大きく好転すると思いませんか?(^^)

いやぁー!
それにしてもKさん!
すごい実践ですよ!!

超一流の営業マンだけでなく、
大反響チラシも
売れるホームページも
なんでもそうですけど、
見えないところで続けている結果なんですよね。

 

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『見えないところで続ける習慣をつけよう』