開封率の高かったタイトルを公開!

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こんにちは!
「味噌煮込みみうどん」と書いたつもりが
「味噌見込みうどん」になっていて
スタッフに「仕事モードが抜けませんね」と突っ込まれた、
木戸一敏です(^_^;)

「毎日、契約の嵐ですよ!」

昨日久しぶりに話をした
Yさんが嬉しい悲鳴を上げていました(^o^)

その一方で、
契約が1件も取れなくて
悩んでいる人もいます。

この大きな違いは
どこにあるのか?

才能とかセンス、要領の良さ、
飲み込みの速さ
といったことではないと
私は思っています。

じゃ違いは
どこにあるのかというと、、、

【興味関心を持つこと】

Yさんと話をしていて
確信しました。

常にお客さんの興味関心を
持たせることをYさんは考えています。

たとえば、、、

「大反響チラシ」を
見えそうで見えないように
FBに投稿します。

そうすると
それを見た人が
「あれって何なんですか?」
と聞いてきます。

もちろん反応しない人もいます。

そんな人でも
いつも「大反響チラシ」を
見えそうで見えないように
FBに投稿していると、、

「いつもなんか写ってるけど
あれって何なんなの?」
と聞いてくるようになります。

興味関心を持たせることを
Yさんは楽しんでいるんです(^o^)

「いやでも木戸さん、
その関心を持たせるのが難しいんですよ」

全然、大丈夫です。

関心を持たせることが重要なのではなく、
関心を持つかどうか常に実験すること。
^^^^^^^^^^^^^^^^^

難しいと思うのは、
「関心を持たせることに成功しなきゃ」
と思い込んでいるからで、

失敗するからダメで
成功するから良いということではなく、
常に実験することが重要なんです。
^^^^^^^^^^^

なので私も
常に実験しています(^o^)v

たとえば、このメルマガも
いつもどんな件名(タイトル)にすれば
開封率がアップするかを実験しています。

「この件名は開封率がアップするはず!」
と予想してメルマガを発行しても
外れることが多いです(´;ω;`)

せっかくなので
あなたにも予想して欲しいと思います。

下の5つのタイトルの中で
一番、開封率の高かった件名はどれだと思いますか?
(ここ半年のメルマガの件名です)

・考えすぎて動けない人の本当の理由とは?

・致命的・・・紹介が来なくなる仕組みを作っていました

・私はエアコンを買うなら人間性より価格で選びますが、あなたはどちら?

・一社専属の保険セールスレディーは必見!「9月19日(水)まで限定」のご案内です

・絶対、契約は取れないことを証明しようとしたら契約が取れました。。

正解をすぐ見る前に
しっかり考えてみてくださいね(^^)

私が1位に予想していたのは
「絶対、契約は取れないことを~」でしたが、
正解はこの順番でした↓

【1位】一社専属の保険セールスレディーは必見!「9月19日(水)まで限定」のご案内です

【2位】絶対、契約は取れないことを証明しようとしたら契約が取れました。。

【3位】考えすぎて動けない人の本当の理由とは?

【4位】致命的・・・紹介が来なくなる仕組みを作っていました

【5位】私はエアコンを買うなら人間性より価格で選びますが、あなたはどちら?

まさか「一社専属の保険セールスレディーは~」が
一番だと思いませんでした(^o^;

かなりニッチな件名なんですけどね。。

やってみないと
分からないといことなんです。

でも、これが楽しいんですよね^_^

今日の話をまとめると・・・

お客さんがどんなことに興味関心を持つか
常に実験するということは、、、

常に【お客さん視点に立っている】ことを意味します。

チラシに限らず
ホームページもトークも
お客さん視点に立っていないものは
買いたい気持ちにはなりませんからね。

常にお客さん視点に立つことを忘れないためにも
お客さんがどんなことに
興味関心を持つか実験をする。

Yさんと話をしていて
改めて実感しました(^^)

Yさん!今度またじっくりお話聞かせくださいね!

▼今日のポイント
【お客さんが何に関心を持つか実験しよう】