こんにちは!
会社に入っても寒くて3時間、上着を来たままで仕事をしている、
木戸一敏です(;^_^A
今日から1月31日(火)まで
モエル塾ファミリーメンバーの募集を行います!
3.11以降、消費者の購買心理が大きく変わり
さらにモノが売れにくくなったといわれる
この時代に通用する売り方を習得したい!
こう考えている方は
最後までお読みください。
ここ最近のメンバーからの
報告を紹介します。
「3年間、赤字だったのが黒字化。会社を閉めずにすみました」
「前まで仕事がなくて悩んでいたのが今、入りすぎて収集がつかないです」
「絶不調だった頃の年間の売上を1ヶ月で達成しました」
「5年間ずっと赤字だったのが黒字に!しかも働く時間を減らして!」
「いよいよ社員を募集するのを視野に入れないといけない状況となりました」
もちろん
メンバー全員がこのような状態に
なっているわけではありません。
この報告であなたにお伝えしたのは、
こんな時代でも通用する売り方は
あるということです。
その売り方は・・・
ズバリ!
「仕事は苦しく辛いものだ」という
先入観を断つこと。
そしてこれが
「商品は売り込まないと売れない」
という先入観にも直結しているんです。
先日お知らせした
「超実践!モエル営業道場」開設での活動でも
足を引っ張る先入観による発言が
出てきました。
道場開設に向けて沼田さんが
実績づくりに動いています。
モエル塾メンバーで牛乳販売をしている会社に
沼田さんを投入し
健康食品を販売しようとしています。
その会社では以前、
新規開拓の営業スタッフが
健康食品を販売しようと
牛乳を取っているお客さんにアプローチしました。
それを3ヶ月間やり続けたのですが
結局、成果はゼロ。
「やっぱり単価の安い牛乳を買っているお客さんに、
1万円もする健康食品は、売れないだな」
そうして3ヶ月で健康食品の
活動をやめたという過去があります。
このことは沼田さんも知っています。
その上で沼田さんは
牛乳を購入者に『あなたレター』を手渡しし
「ヒト」と「ヒト」関係を作ろうとしています。
そこから売上につなげようとしたとき
・健食売る前に安価な商品が欲しい
・単価を安くして喜んでもらう
・サンプルが欲しい
という話が出てきました。
これは20世紀時代の考え方であり
売り方です。
「ヒト」と「ヒト」関係作りに
視点を向けた売り方ではありません。
いざ健食を売ろうとしたとき
「商品は売り込まないと売れない」
という先入観が
モエルメソッドの実践を邪魔してしまうんです。
もちろん、こうなってしまうことは
予想していたことです。
ですので、つい先日も
沼田さんに
「商品は売り込まないと売れない」
という先入観から解放するための
トークやツール
巻き込みの原点について伝えました。
沼田さんも
「商品は売り込まないと売れない」
という先入観があることに気づきました。
2月中には
健食が売れるようになる
3つのトークと
6つのツールが完成する予定です。
今回、モエル塾ファミリーメンバーになった方には
そのトークやツールの実物や
どんな活動をしているのかなど
モエルメソッゾを
身近で実践しているリアルな情報を
出し惜しみなく全てすべてを公開します。
なぜ、沼田さんが先入観から脱出できたのかも
お伝えします。
そして
先行きが見えない
今の時代だからこそ売れるやり方を
自社に落とし込んでください。
あなたがモエル塾メンバーになって
“楽しい”と“売上”を両立し
「仕事が楽しい!」と言えるために
どのように進めて行くのかというと…
▼ステップ1
ここから⇒ http://moeljyuku.jp/moeljyuku/
ファミリメンバーに申し込む
▼ステップ2
2月上旬に
「38人の『あなたレター』事例集」(56ページ)と
「モエル塾手引書」(56ページ)、
「メンバー実践報告60分音声CD&レポート」、
「モエル塾レター」(A4判8ページ)が
あなたのご自宅に届く
▼ステップ3
まずは「38人の『あなたレター』事例集」を見る。
たくさんのレターを見ることで
あなたは「これならできる!」「気楽でいいんだ」と
一歩を踏み出せるようになる
▼ステップ4
挫折や失敗、危機的状から這い上がった
「メンバー実践報告60分音声CD」を聴くことで
あなたのヤル気に火がつく
▼ステップ5
ステップ2~4の結果、
見事、最強営業ツール『あなたレター』を完成!
▼ステップ6
『あなたレター』をどう活用し
人間関係を深めていけばいいか
「モエル塾手引書」(56ページ)にある
5つのレベルから自分ができるアクションを選ぶ
▼ステップ7
アクションを選んだり実行したことで浮上してくる
疑問や質問、不安を
電話による月1回30分のマンツーマンアドバイスや
沼田さんの実践レポート、メール相談、掲示板による
先輩メンバーからヒントをもらう
▼ステップ8
ステップ5~7を繰り返し、
見込み客や顧客との関係作りをすることで
売り込みゼロで売れるようになる。
この感触をガチッと体験したあなたは
「なんで仕事しているの?」と
子供に聞かれたとき、
「楽しいからに決まってるでしょ!」と
言えるお父さんになる!
というわけです(^^
もちろん、この途中には
くじけそうになったり
自信を失いかけそうに
なったりすることもあるかもしれません。
そんなときは
挫折や失敗、危機的状から這い上がった
「メンバー実践報告60分音声CD」を聴いたり
facebookモエル塾グループや、
電話によるマンツーマンアドバイスやメールで
いつでも相談できるようになっています。
今日から受付を始めるモエル塾ファミリーメンバー募集は
1月31(火)まで行います。
もし、あかたが
・とにかく数多くの見込客を集め、それをザルにかけて売上を上げる
・仕事は仕事と割り切って、人との繋がりを持つことはしない
という考えでしたらモエル塾には合いません。
反対に
・一人の人との繋がりを大切にして売上を上げる
・お客さんも友達も同じ感覚で付き合えるのがいい
という考えでしたら
モエル塾にピッタリです!
どうぞこちらへ進んでください⇒ http://moeljyuku.jp/moeljyuku/
モエル塾について不安な点や
分からない点などございましたら
いつでもお気軽にお電話ください。
私、木戸一敏が直接対応いたします。
「モエル塾メソッゾの内容を聞いていいですか?」
等々なんでもOKです。
電話番号は048-760-2727です。
受付時間は10時~19時で月~金となります。
お問合せが込み合っていたり
私が不在の場合では
折り返しお電話いたします。
メールでも直接
私、木戸がご相談に応じます。
木戸直通メールは moel@urakido.com です。
あなたからのご相談を
心よりお待ちしてます!
参考までに
よくある質問を紹介します。
Q1:ファミリーメンバーで結果を出すことはできるんでしょうか?
A:もちろん結果は出せます。
事実、ファミリーメンバーの多くの方が結果を出しています。
結果を出せず一度クビになった人が
飛込み営業なのにニーズ喚起なしで
単価150万円のものを月に6件も契約できるなったメンバーや
⇒ http://moeljyuku.jp/jissen/kitada/
売上アップのためにサイトやキャッチフレーズを
考えたり直したりと仕事漬けの毎日だったのが
リピートが倍増し新規開拓も高確率で増えるようになり
仕事が楽に楽しくなったメンバーが何人もいます。
⇒ http://moeljyuku.jp/jissen/warigai/
Q2:モエル塾は何ヶ月で卒業するものですか?
A:特に期間は設けていません。
あなたにとって、もうモエル塾は卒業だと思った時点で
卒業することができます。
売上アップはもちろん、
売上を上げ続けるためには
メンタル的なことと顧客や社員、家族との人間関係が
重要になってきます。
そこで必要なのが“みとめ”。
みとめ道を究めて行くのがモエル塾です。
Q3:ファミリーから他のコースに変えることはできますか?
A:1ヶ月前にコース変更のお知らせいただければ
可能です。
「モエル塾」にはグレイト、ビッグ、ファミリーと
3つのコースがあります。
ファミリーメンバーからスタートしていただき
モエル塾の様子を知っていただいてから
自分に合ったコースを選んでいただけたらと思います。
Q4:モエル塾と他の会員制のもと何が違いますか?
A:モエル塾メソッドの特徴は
「どうすれば売れるか」の方法論に偏ったり
精神論だけに偏ったりするものではなく
実践することで心も前向になり
業績も上昇するノウハウに
なっているところにあります。
モエル塾には“みとめ”を究めるという方向性があります。
そういったことから前向きなメンバーが多く
懇親会などでお酒が入っても
愚痴や他の人の批判の話になることがありません。
素晴らしい人たちが集まっているのがモエル塾の自慢です。
Q5:なぜ、モエル塾は業種を絞らないのですか?
A:モエル塾メソッドは、“モノ”や“コト”ではなく
“ヒト”にフォーカスしたものになっているからです。
「こんなにこの商品は素晴らしいんです!」と
メリットを伝えれば伝えるほど胡散臭くなります。
この原因はメリットを伝える前に
お客さんが、どんな悩みを持っているのか、
どんな困りごとがあるのか
どんな思いをしているのか
目の前にいる“ヒト”を知ろうとしていないからです。
法人営業であっても消費者営業であっても
買っていただける相手は“ヒト”。
“ヒト”にフォーカスした考え方やり方にすることで
売れなかったものが売れ始めます。
ですのでモエル塾には、建築リフォーム業、保険営業、
外構エクステリア業、自動車整備業、仏壇リフォーム業、
学習塾、不動産業、住宅販売業、プロパンガス業、飲食業、
ヨガ教室、ネット通販業、旅行代理店業、清掃業、
などの一般消費者向け商品はもちろん
ホームページ作成業や、ITシステム、コピー機などのOA機器、
通信機器、通信回線、業者向け食材、社労士
広告業、人材派遣業、コンサルタント業、
投資運用、デザイン業、会計士、飲食店向け害虫駆除
などの法人営業のメンバーもいます。
Q6:モエル塾は、エリア制などの制限はないのでしょうか?
A:エリア制はありません。
なぜならモエル塾の売上アップの方法は、
手法やテクニックによるものではなく
「ヒト」と「ヒト」関係の構築に特化していますので
“あなた”をいかに表現するを重視しています。
競合してしまう最大の原因は、
“モノ”で表現しようとするからです。
“モノ”ではなく“あなた”を前面に表現すれば
同じ地域で同じ業種のメンバーがいたとしても、
競合することはありません。
“あなた”はこの世で人だけであり
顔や体型、考え方全てが同じとはこの世に存在しないからです。
ファミリーメンバーに関するお問合せや
ご相談などがございましたら
お気軽にお電話ください。
電話番号は048-760-2727です。
受付は28(土)30(月)31(火)
10時~20時までお待ちしてます。
ファミリーメンバーになることを
迷っている方は
こちらをじっくりご覧になって⇒ http://moeljyuku.jp/moeljyuku/
次にお電話ください。
お待ちしてます(^0^)/