こんにちは!
新大阪に向かう「のぞみ217号」に乗っている、
木戸一敏です(^^)
昨日おとといと、
ビジネスオーナーになるための講座に
参加してきました(^^)
2017年のスタートということもあって
目標を書くワークがありました。
その中で講師の村上さんから
こんな鋭い質問が、、、
「何のためにこの講座に入ったんですか?
みなさんの話を聞いていたら
売上アップが目的になっていて
オーナーになるんじゃなかったんですか?」
私も半分くらい
売上の話になっていました(^^;
さすが100億のグルーム会社を作り上げた
村上さんだと思いました。
売上を上げるのは
簡単なことではないです。
でもそれより10倍以上簡単じゃないのが
「組織化」です。
さらに、それより上を行くのが
「オーナー化」です。
リフォーム会社、経営時代、
この組織化について
めちゃ痛い思いをしたことがあります。
その経験のおかげで
今回コンサルパートナーという組織で
結果を出すことできました。
ですので理解しているつもりでしたが
まだ半分程度なんだと自覚できてよかったです(^o^)
そうすれば
なにをやるべきかが見えますからね。
そのリフォーム会社、経営時代の
痛い思いというのは、、、
会社を設立して3年目に
営業や施工の現場に出ることなく
売上を生み出す仕組みが構築できました。
朝礼や帰り間際の日報チェック以外は、
何もやることがなくなり
毎日が退屈に・・・
それがだんだん苦痛になってきたんです。
ちょうどそのとき
テレアポ部隊の責任者が退社したため
取れたアポを行く人がいなくなってしまったんです。
そこで暇を持て余した私が
そのアポに行くようになり
とても短い時間で
月800万円を売り上げました。
これがナンバー2の
顔を潰すことになったんです。
というか、
私の心の中でナンバー2に対して
「お前はまだまだだよ」という
思いがあったんです。
今思うとなんて
器の小さい人間なんだと恥ずかしくなります(-_-;)
ここから会社がぐしゃぐしゃに
なってしまいました。
組織化できない人は、
心のどこかで
・俺が一番だ!
・俺はなんでもできるんだ!
・俺の言うことを聞くんだ!
という思いがあります。
もっというと、
自分が越されることの恐れを持っています。
^^^^^^^^^^^
こうったエゴを捨てない限り、
組織化はできないんですよね。
これは重要な売り上げアップのマインドです。
そんな私が
コンサル業界で組織化は無理と言われる中
チャレンジした3ヶ月集中プログラムで
成功させることができたのは、
「最強集客メソッド」にあります。
単なるチラシ作りではなく、
人間関係の本質部分が身につける
プログラムです。
ビジネスをやっていく上での
根本的、普遍的、本質的部分なので
単に集客だけではなく
組織化に直結するんです。
昨日の講座に参加して
組織化の先にある
オーナー化という発想が加わったことで
より最強集客メソッドが
パワーアップするのは間違いないです(^0^)
そんな「最強集客メソッド」を
身に付けたい方は
1月15日の締め切りになる前に
登録しておいてくださいね。
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