おはようございます!
「五本指靴下」を間違えて
「五本足靴下」と言ってしまった、
木戸一敏です(>_<)
足が五本もあったら
靴下がメチャ増えて大変ですよね(^o^;
さて今日は・・・
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たった20枚のチラシで5人集めて
さらに5人紹介された整体師Yさんがやったこと
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というテーマをお伝えします。
今パワポ作りに
めちゃ没頭しています!(^^)!
言語化するために
脳ミソを絞り出しているんですが
すべては師匠からの教えが
ベースになっていることを
改めて実感しました。
「売れるか売れないかは
商品を頭に置きながら仕事をしてるのか
目の前の人を見て仕事をしてるか
の違いだよ」
と師匠に言われたとき
意味が全くわかりません(><)
それがハッキリ理解できるまでに
3年かかりました(;´∀`)
ちょうど先日
相談会に参加した
整体業のTさんとこの話になり
わかりやすように
同業のYさんの話をしました。
Yさんはたった20枚のチラシで
新規客5人を集めて
さらにそこから
5人も紹介された素晴らしい実践者です(^^)
どうやって
たった20枚だけのチラシで
そんな成果を上げられたのか?
商品を頭に置きながら仕事をしてる人は
1人でも多く集客しようと
たくさんのチラシをばら撒こうとします。
「でも木戸さん!
だれがお客さんになるかわらないから
ばら撒くしかないじゃないですか?」
はい、それが一般的な考え方で
だれもが同じことをするので
期待する結果は得られないんです(><)
Yさんの思考は
目の前の人を見て仕事をする人なので
ばら撒くことはしません。
何をしたかというと・・・
ゴルフの練習場に
行きました。
といっても気分転換で
ゴルフの打ちっぱなしに
行ったわけでないですよ(^o^;
チラシを手渡しする場所として
ゴルフ練習場を選んだんです。
そこに来ている人は
体を動かします。
無理な動きをして
身体を痛めている人が
いるかもしれません。
もしかしたら飛距離を伸ばそうと
体に興味を持っている人も
いるかもしれません。
Yさんが人を見て仕事をしている
というのがわかりますよね(^o^)
たった20枚のチラシで
新規5人+5人紹介を得られた答えは・・・
ゴルフの練習場に来ている人に
チラシを手渡ししたことでした(*^^)v
師匠から教わった、、
「売れるか売れないかは
商品を頭に置きながら仕事をしてるのか
目の前の人を見て仕事をしてるか
の違いだよ」
この考え方が身についたら
なんでも売れるようになると思いませんか?
今月末に
この考え方が身につくセミナーを
開催しますので
楽しみにしていてくださいね(^^)/
といってもそろそろ開催日を
決めないといけないですね(;´∀`)
▼今日のポイント
【目の前の人を見て仕事をしてるか確認しよう】