たった20枚のチラシで5人集めて、さらに5人紹介された整体師Yさんがやったこと

おはようございます!
「五本指靴下」を間違えて
「五本足靴下」と言ってしまった、
木戸一敏です(>_<)

足が五本もあったら
靴下がメチャ増えて大変ですよね(^o^;

さて今日は・・・

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たった20枚のチラシで5人集めて
さらに5人紹介された整体師Yさんがやったこと

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というテーマをお伝えします。

今パワポ作りに
めちゃ没頭しています!(^^)!

言語化するために
脳ミソを絞り出しているんですが
すべては師匠からの教えが
ベースになっていることを
改めて実感しました。

「売れるか売れないかは
商品を頭に置きながら仕事をしてるのか
目の前の人を見て仕事をしてるか
の違いだよ」

と師匠に言われたとき
意味が全くわかりません(><)

それがハッキリ理解できるまでに
3年かかりました(;´∀`)

ちょうど先日
相談会に参加した
整体業のTさんとこの話になり
わかりやすように
同業のYさんの話をしました。

Yさんはたった20枚のチラシで
新規客5人を集めて
さらにそこから
5人も紹介された素晴らしい実践者です(^^)

どうやって
たった20枚だけのチラシで
そんな成果を上げられたのか?

商品を頭に置きながら仕事をしてる人は
1人でも多く集客しようと
たくさんのチラシをばら撒こうとします。

「でも木戸さん!
だれがお客さんになるかわらないから
ばら撒くしかないじゃないですか?」

はい、それが一般的な考え方で
だれもが同じことをするので
期待する結果は得られないんです(><)

Yさんの思考は
目の前の人を見て仕事をする人なので
ばら撒くことはしません。

何をしたかというと・・・

ゴルフの練習場に
行きました。

といっても気分転換で
ゴルフの打ちっぱなしに
行ったわけでないですよ(^o^;

チラシを手渡しする場所として
ゴルフ練習場を選んだんです。

そこに来ている人は
体を動かします。

無理な動きをして
身体を痛めている人が
いるかもしれません。

もしかしたら飛距離を伸ばそうと
体に興味を持っている人も
いるかもしれません。

Yさんが人を見て仕事をしている
というのがわかりますよね(^o^)

たった20枚のチラシで
新規5人+5人紹介を得られた答えは・・・

ゴルフの練習場に来ている人に
チラシを手渡ししたことでした(*^^)v

師匠から教わった、、

「売れるか売れないかは
商品を頭に置きながら仕事をしてるのか
目の前の人を見て仕事をしてるか
の違いだよ」

この考え方が身についたら
なんでも売れるようになると思いませんか?

今月末に
この考え方が身につくセミナーを
開催しますので
楽しみにしていてくださいね(^^)/

といってもそろそろ開催日を
決めないといけないですね(;´∀`)

 

 

▼今日のポイント
【目の前の人を見て仕事をしてるか確認しよう】