親密だったお客さんがライバル社で商品を購入…。悔しさを乗り越える売り上げアップのマインドとは?

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こんにちは!
今月末提出のレポートを書こうと思ったのに
ついYouTubeを見て現実逃避をしてしまう、
木戸一敏です(^o^;

突然ですが、
「絶対、納得できない!」
という事態に出くわしたとき
あなたは、どうしますか?

つい最近そんなことがありました。

池袋への事務所移転で
いい物件を見つけたのですが、
競合が現れたことを先日のメルマガで書きました。

その結果は、
競合していた会社に
決まってしまいました(-_-;)

実はこの物件、
競合より先に私が見に行ったもので、

次の日の水曜日にスタッフが物件を見て、
決定する話を不動産屋さんとしました。

ところが水曜日当日になって
大家さんがいないので物件が見られないと
不動産屋さんから連絡があり
スタッフが見に行ったのは金曜日。

そしたら何と、
木曜日に競合する会社が
物件を見に行っていたんです。

入居希望社が2社いるということで
事前審査をして
大家さんがどちらかを
選ぶということになったわけです。

う~、約束どおり水曜日に
物件を見ることができたらよかったのに(><)

決まってしまったものは
どんな悔やんでもどうにもならないこと。

それはわかっているんだけど
腹の虫が収まらない・・・。

でも、
こんな絶妙なタイミングで
ボツになるというのは
もしかしたら何かあるのかもしれない。

方位的によくないか
タイミング的によくなかったので、
神様が導いてくれたのかも・・・。

だとしたら
流れに逆らわない方がいいです。

こう思ったら気持ちが楽になりました(^^)

本当に方位やタイミングがよくないのか
占い師に見てもらうのも
一つの方法かもしれません。

でも今回は本当に神様からの導きなのか
自分の直感を鍛える意味でも
もう一つ物件を探しました。

そうしたら
駅から3分で希望の広さと価格の
なかなかいい物件があったんです。

ただこの物件、条件があって
内覧できるのは5月に入ってから。

もし、事前審査が通って
ここに移転できることになれば、
これは神様の導きです(^_^)

何らかの理由でこの物件もボツということなら
これは一から考えなおした方がいいと
神様が言っているのかもしれません。

実はこの話、物件がボツになって
自分自身の気持ちを収める目的もあったんですが、
Yさんにも伝えたくて書きました。

「最強集客メソッド」を実践したことで
契約が次々に増えてきたリフォーム店を営むYさん。

ところが
かなり親身な関係にあったお客さんが
他社でリフォーム工事をしていのを発見。

かなりのショックを受けていました。

「最強集客メソッド」であっても
当然100%というわけではないです。

顧客数が増えてくると、
こうった話の一つや二つ必ず出てきます。

・・・と、頭では分かっていても、
でも、悔しい・・・。

こんな気持を引きずったまま
仕事をするのと(生きていくのと)
気持ちをパッと切り替えて、
次はどのお客さんを笑顔にしようか考えた方が
ハッピーです(^^)

頭を切り替えることも重要な売り上げアップのマインドです。

Yさん!
「絶対、納得できない!」
という事態に出くわしたとき
「これはきっと何か意味があって
神様が導いてくれたことなんだ」
と解釈すると気持ちが楽になりますよ(^o^)

お互いに乗り越えていきましょう!

 

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パワーマーケティング」チェックポイント

『絶対納得できないときは解釈を変えよう』