昨日はポスティングするエリアを吟味する大切さを知りました!

こんにちは!昨日3時間半、歩きっぱなしで足がヘロヘロになった、
木戸一敏です(;^~^A



昨日は、10年ぶりにポスティングをしてきました。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=0xs52qg75nW:bhbX:Nk:da:yvDa900vwv.IFf7/xmLdlhaQThgKJUd:Dx_I:xr:PO:WIPfZGWfjL_HHhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

それで足がヘロヘロになりました(^^;


沼田さんが半端じゃなく
顔晴っている姿を見て
思わず応援したくなり、
それでポスティングを手伝ってきました。


10年ぶりにポスティングをした感想は、
疲れたけど
気持ちよかったです(^0^)


やっぱ、体を動かすのはいいですね!





それだけではなく、
ポスティングするエリアを吟味する
大切さを改めて実感しました。


どういったことはと言いますと・・・


沼田さんのポスティング計画は、
手当たりしだいにポスティングをして、
その中でだれか当たればOKというのではないからです。


エリアを決めたら
そこに定期的に同じお宅に
ポスティングをしていくという計画です。


そうると、
ただ単に「回りやすいから」とか
「住宅が密集している」などという理由ではなく、
チラシやDMと同様に
「だれに?」を設定することが重要だな、と。





それを考えたとき、
意識をしてその地域の人柄を見る必要があります。


地域性というのが必ずあって
微妙に違っていたりします。


いろんな見方があって、
例えば「この地域は、バブル絶頂期に家が建ったところ」とか
「昔から住んでいて土地が高く二世帯が多いところ」など、
アンテナを立てるといろんな情報が入ってきます。


その場限りのポスティングであれば、
ここまで考える必要はないですけど、

ひとつのエリアを続けてポスティングして行くことを考えると、
地域に住む人柄をしっかり見ていく必要がありますね。




▼今日の“みとめ”ポイント
『ポスティングをするときも地域にする人柄を見てみよう』