集客を楽にするのに絶対必要なこと

48161092_2240196636032226_1136603313236606976_n

こんにちは!
5年連続アームレスリング日本一のあんちゃんと
腕相撲をすると骨折は必至なので
指相撲勝負を挑んで判定勝ちしたけど怖かった、
木戸一敏です(^o^;)

先日Aさんにメルマガ発行歴を聞かれたので
「16年」と答えたら
驚かれました。

気がついたら
「16年経っていた…」
という感じですが、

よくよく考えると、
文章は大の苦手だったはずの人間なので
大したものかもしれないと
自分みとめをしました(^o^)

本当に文章は苦手で
年賀状一通を書くのに30分考えたあげく
書いたのは・・・

「今年もよろしくお願いします」

妻に「最初からそう書きなさいよ」
と突っ込まれるほど苦手。。

そんな私が、
文章を書くようになったのは、
リフォーム会社時代にさかのぼります。

飛び込み営業活動で
お客さんを増やし、
売り上げを伸ばすことができました。

しかし・・・

このまま3年先も5年先も
ずっと飛び込みを続けなければ
ならないと思うと気が重くなります(-_-;)

そこで考えたのが、
チラシ集客でした。

チラシから反響があったところに
訪問すればストレスはありません。

何よりも飛び込み営業は
100人集客しようとすると
最低100人に会う必要がありますが、

チラシは1回反響が取れるチラシを作ってしまえば、
100人でも1千人でも1万人にでも
アプローチすることができます。

こんな効率的なことはありませんし、
本当にそれが実現できたら
まさに地上の楽園です!(^O^)!

ただ、問題はこれ・・・

【文章】

チラシを作るためには
文章を書く必要があります。

ところが不思議なことに
文章が大の苦手で年賀状や報告書を書くのが
嫌で嫌でたまらなく苦痛だったはずが、
チラシで文章を作るときは、
なぜか苦痛じゃない・・・

というよりか、、、

楽しい!

何が楽しいかというと、

集客できるチラシが完成して
飛び込みをする必要がなくなる。

そんな半分夢みたいことが実現できたら!

と思うと楽しくなってくるんです(^o^)

それと、
「いい文章」か「よくない文章」の判断が明確
なところに興味を持ったんです。

学校で習った文章がいいものかどうかは、
読む人の感性にとってバラツキがあります。

それがチラシに書く文章は、
反響がどのくらいあるかで
いい文章かどうかが判断できます。

そんなわけで
大の苦手だった文章を書くようになりました(^^)

今は誰もがFBやブログ、ツイッターなどの
SNSで普通に文章を書くようになって
とてもいい時代になったと思います。

情報発信をして自分を表現することで
世界が一気に広がりますからね!

実は、、、

この文章を書くことの楽しさを
ビジネスにしていこう!という企画を
今立てているところです。

来週あたりには発表できると思いますので
ぜひ、楽しみにしてください(^o^)/

▼今日のポイント
【どんどん文章を書いて世界を広げよう】