こんにちは!
新しい事務所に移って半年になりますが
「次の更新で引っ越す」と友人に話したら
「早!もう決めてるの?」と驚かれた、
木戸一敏です(;´∀`)
zoomをやっている最中に、
救急車や消防車がサイレンの音で
聞こえにくいことが多いんです。。
次の更新まで1年半後ですが、
あっという間ですよね(^o^;)
さて・・・
つい昨日、
ネットオタクのTさんと
知り合いました。
元大手不動産会社の
マーケティング部門で働いていて、
起業して4年目だと言います。
その会社と今も付き合いがあって
Tさんが不動産物件の見込み客を
ネットで集客しています。
その売れ行きを聞いたところ・・・
バブってる
というんです(^0^;)
リーマンブラザーズ破綻や
東日本大震災といった
大きな事件や災害があったあとは、
いつもバブる。
ところが今回のコロナは、
まだ収束したわけでないのに
バブっているのが今までと違うところ
とTさんは言います。
大きな不安となることが起こると
「家は持っておこう」
と安心を求めて
需要が生まれるんだと思います。
それにしても
Tさんのネット集客の腕前が
あまりに素晴らしいので
いろいろ聞きました。
そこで分かったことは・・・
トコトンまで調べまくる
その深さがハンパないです(・∀・)
Tさんはこう言います。
「私は主観で話したりはしないんです。
何度も検証した結果を話しますし
自分で何やるときも検証したことを
元に判断してるんです」
こう言い切るくらい
調べまくる人なんですよね。
あまりの凄さに
一生Tさんに付いていこうと思いました(^o^;)
そのTさんに
私がどんな仕事をやっているか
聞かれたので人柄レターの
話をしたところ・・・
「それはいい!」
と大絶賛してくれました(*^^*)
ネット集客で物件を
ガンガン売っているTさんが
人柄レターのどこが
いいと思ったのかを聞きました。
「ネットの世界の
移り変わりの速さと
競合の多さはハンパないです。
なので私くらいにオタッキーじゃないと
ネット集客はムリ。
だけど紙ツールは穴場。
みんなネットに来てるので
紙ツールは穴場ですよ。
そこに木戸さんのノウハウが
加わったら50枚配って1人成約は
納得の数字です」
さすがTさん、
ネットだけでなくリアルの世界も
ちゃんと把握しているところが
やっぱ凄いです(^o^)
Tさんの話を聞いていると
二極化がジワジワと
進んでいるんだなぁと実感しますね。
売れる会社はトコトン売れて
売れない会社はどんどん衰退していく。
コロナだから、
政治家がアホだから、
闇の支配者が世界を制御してるから、、
などうまくいかない原因を
外に向けるのは安易なこと。
そうではなく
Tさんのようにトコトン精神で
目の前のことをやることが
大切ですよね。
いやぁ〜、
Tさんとの出会いに感謝ですm(__)m
▼今日のポイント
【トコトン精神でやってみよう】