お客さんに「コロナですが会ってもらえますか?」と言われたと報告があった秘密

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こんにちは!
起きる時間が長女と違うはずなのに
いつも洗面台でかち合ってしまい、
長女に嫌な顔をされて悲しい、
木戸一敏です(;´∀`)

前号のメルマガでは
こんなテーマを取り上げたんですが
ご覧になりましたか?

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似たような商品を探せば
どこでも手に入る時代になったので
大切なのは商品より
「誰が売っているか?」です。

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この件に関してAさんから
こんなメールをいただきました。

「リアル、ネットに関係なく
売れている営業マンもサイトも
その商品を誰が売っているか?
を明確にしている点だと私は思っています。

その”誰が?”というのが
木戸さんがいつも言われている
人柄にあるのかもしれませんね」

Aさんはメチャ顧客心理を
分かっている方ですね!

「誰が売っているか?」

が大切というのは、
飛び込み営業をしていたとき、
あるお客さんに言われて
気がついたんです。

「みんな瓦がズレてるとか
ヒビ割れから水が入るとか
脅かしてくれるけど…

だから本当は雨漏りしてたんだけど
ずっと親戚に大工がいるからって
断っていたのよ。

まあ営業マンの人も
生活のためだからね」

そんなお客さんに
なぜ私のことを信用して
屋根工事を契約してくれたのかを
聞くとこう言ってくれました。

「私は素人だから屋根の耐久性が
どのうこうのって言われても
さっぱりわからないから
人間で見るしかないのよ」

こんなことを
このお客さんだけでなく
他にも何人ものお客さんに言われて、、

「誰が売っているか?」

が大切だと確信する
ようになったんです。

そこでこんなことを考えるように・・・

この「誰が?」を
会う前に伝える方法はないか?

そこから試行錯誤を繰り返す中で
できた一つに、、

【プロフィール】があります。

といっても履歴を羅列したような
一般的なプロフィールではなく、
お客さんから言われた要素を組み入れた
独自のプロフィールです。

資料請求があったとき
この独自プロフィールを同封し始めると・・・

契約率が一気にアップ!(^0^)!

契約になった数人のお客さんは、
こう言います。

「ここに書いてある人と
実際に話をしたら一緒だったので安心しました」

明らかにこれは
プロフィール効果です(^o^)v

それともう一つ・・・

この独自プロフィールを
作ったことによって、

契約率アップ以上の
メリットがありました。

それは・・・

仕事というか
自分の人生の方向性が
見え始めたんです。

今まで自分の方向性が
靄がかかっていたような状態だったのが
だんだんと晴れてきて
先が見えてきたという感じです。

今コンサルタントとしてやっているのも
18年やり続けて来られたのも・・・

このプロフィールを作ったことが
めちゃ大きかったです。

そんなわけで
会う前に「誰が=あなた」を伝える
プロフィールを作ることを
強くオススメします。

仕事がめちゃスムーズに進むようになりますよ(^o^)

先日も保険営業のHさんが
問い合わせがあった新規のお客さんと
会う前にプロフィールを送ったら

「コロナですが会ってもらえますか?」

とお客さんの方から言ってきて
即決になった報告がありました。

しかも・・・

「お客さんの方から
高いプランを選んだので
びっくりしました(^^;」

とHさんは言います。

プロフィールも工夫次第で、
こんなことが起こるんですよね(^o^)

もし、

「自分のプロフィールを作ってみたい!」
と思った方は、
30分であなたのプロフィールが完成する勉強会を
9/12(日)に開催しますので、
ぜひ、ご参加ください。
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/4OU5bi4x/

講師はコンサルパートナーの
秋田さんです。

この独自プロフィールの作り方は
すべて秋田さんに伝授してますので
あなたの人柄が120%出る
プロフィールが完成しますよ(^o^)

毎回、即ソールドアウトする勉強会ですので
「前からプロフィールを作りたかったんです」
という方は今すぐ!席を確保することを
お勧めします。

今コロナで
「知らない人とは会わないように」
というお客さんが増えています。

それがプロフィールを見せることで
知っている人になりますからね(^^)

何よりもプロフィール作りは
自分のことを棚卸しする作業で、
自分と向き合う行為でもあります。

ほとんどの人は時間に追われて
自分と向き合うことはしないので
絶対にやったほうがいいです。

仕事も人生も好転させる
大きなきっかけになるので
ぜひ、プロフィール作りにチャレンジしてください(^o^)

▼今日のポイント
【プロフィール作りを通して自分と向き合おう】