一気に成功するほど失敗をする確率が高くなるをご存知ですか?

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こんにちは、木戸一敏です。

関西にお住まいの方々は昨日の地震の影響は

大丈夫でしたでしょうか?

大きな揺れを体験された方は

さぞかし気が気でなかったと思います。

被災、お怪我などないことを祈っています。

リフォーム業界は、
地域によってライバルが多かったり少なかったりで
それによって反響率は大きく違ってきます。

そんな中、囲い込みチラシは、
そういったことは関係なしに
反響があります。

先日、日本有数の激戦区で
リフォーム業を営むHさんから
報告がありました。

毎月コンスタントに
チラシ反響率10/1300で
新規集客をしているというんです!!

この激戦区は私もよく知っているところで
下手をすると1/10,000も
取れないくらい厳しい地域です。

そんな激戦区で10/1300は、
素晴らしいです(^o^)

Hさんの努力の賜物です。

ところが・・・

こんなスゴイ成果を上げているのに
浮かない声のHさん…。

詳しく話を聞いてみると・・・

「問い合わせが来るのは嬉しいことなんですが
忙しくて気持ちの余裕がなくて、、、
そうすると、この状態が維持できなくなるんじゃって
なんか不安な気持ちになりまして(-_-)」

私はHさんに、こう言いました。

「おめでとうございます!
Hさんは2段階目に入ったんですね!」

Hさんの顔が???になっているのが
電話から伝わってきました(^^;)

1段階目というのは、
最強集客メソッドの理解が
表面的でも実践をすることで
集客が楽になります。

Hさんは新規集客を反響率10/1300という
高い数字を半年以上、継続することができたので
1段階目はクリアです。

次は2段階目です。

2段階目に必要なのは何かというと、、、

【一貫性】です。

最強集客メソッドにある
すべての方法の目的は
「お客さんに笑顔になってもらうこと」
の一点になっています。

もちろんチラシも
「お客さんに笑顔になってもらう」
ように設計されています。

チラシだけでなく
普段の言動や考えていること
思っていること
すべてが一貫性を持たせることで、

先の見えない不安が無くなり
時間と心の余裕が持てるようになります。

ところが・・・

上手く行ったときこそ
^^^^^^^^^^
失敗しやすくなるんです(-_-メ)
^^^^^^^

最強集客メソッドを実践することで
確実に反響が増えてきます。

反響が増えるというのは、
プラスなことだけでなく、、、

実は、マイナスにも働いてしまうんです。
^^^^^^^^^^^

反響が増えると、
当然、忙しくなります。

そうすると
今までやっていた
お客さんに笑顔になってもらうことを
忘れてしまいがちに(><)

ここで【一貫性が崩れる】んです。

事実、私がそれをやってしまいました。

リフォーム会社を経営していたときです。

チラシの反響を一気に上げることに成功し、
塗装工事の契約になった
お客さんがいました。

無事、工事が完了して、、、

「では工事代金◯◯◯万円は
こちらの銀行口座にお願いします」

「え?木戸さん、代金は払わなくていい
って言ったよね?」

「え?どういうことですか??」

「この見積書の通り工事をしなかった場合、
工事代金はいただきませんって
木戸さん言ったよね?
私の笑顔が見たいって言ってくれたよね」

「はい、確かに言いました」

「ここに書いてあるコーキング打ち換え
やってないんじゃないの?
これじゃ俺は笑顔になれないよ」

なんと、あまりの忙しさに
職人にコーキング打ち換えの指示を
忘れてしまったんです。

脇の下が汗でびっしょりになりました。

集客だけしか見てないと、
^^^^^^^^^^^
私のように2段階目で大きくコケます。

あり得ないくらい高い反響率を実現する反面、
チラシに書いてあることと
言動の一貫性がないと、
お客さんを裏切ることになってしまうんです。

3ヶ月集中プログラムの案内をすると
必ず聞かれることがあります。

「チラシを作るセミナーなのに
どうして3ヶ月も必要なんですか?」

確かにチラシ作りのノウハウを教えるだけなら
1日のセミナーで十分です。

1段階目の
「完全囲い込みチラシ」の作り方を教えて
反響率1/50を実現することで
集客は楽になります。

ただ、、、

それよりもっと大切なのは、
2段階目。

一貫性です。

チラシに書いてあることと
言動に一貫性を持たせるには、
最低でも3ヶ月は必要です。

1段階目と2段階目、
どっちが大切かというと、
2段階目です。

Hさんもあなたも一時だけの成功ではなく、
10年先も20年先もずっと
成功し続けて欲しい!

そのために大切なのが
2段階目なんです。

なぜ今日はこんなことを
書いたかというと、、、

「一貫性が大切」と言いながら
先日まで行っていた
「完全囲い込みチラシ」の案内では、、、

・チラシ200枚で10件問合わせがあり
 即売した不動産店

・チラシ120枚でマンション
 4棟を売った建築営業

・チラシ48枚配って
 10件契約になった塗装工事店

といった1段階目の話ばかり。。。

ちょっと違和感があったんです。

正直、、、

一貫性の大切は
私が改めて言うまでもなく
誰もが知っていることので、

「一貫性なんて知ってるよ」

と思われることを恐れていたのかもしれません。

今こうやって書くことができて
スッキリした気持ちになりました(^o^)

メール講座の受け付けは終わったのですが、、

一時だけの売上アップではなく、
10年、20年とずっと永く売れ続ける会社にしたい!
と真剣に考えていて、

3ヶ月集中プログラムの内容に
興味のある方は、ぜひ説明会にご参加ください↓
https://ssm3sp.biz/mkf/sp/

▼今日のポイント
【永く売れ続けるためには一貫性が必須】