こんな5つの対応困難なお客さんが契約になるとしたら?

こんにちは!
秋田さんからシラサギと
白鳥の違いを教えてもらった、
木戸一敏です(^^

ネットでも調べてみたら
私のように区別がつかない人の
相談がいくつもあって安心しました(^▽^;)

ところで・・・

今通っているジムなんですが
会員が増えすぎて
予約が取れないという事態に
なっています(>_<)

会員の立場からすると
とんでもない話なんですが、、

今ジムが乱立して競争が激しい時代なので
メチャ凄いことですよね。

チラシを毎月地道にポスティングしている
と以前に聞いたんですが
改めて責任者の人に聞くと
答えは同じでした(^o^;

凄い結果を出すのって
^^^^^^^^^^
特別なことやってるわけでなく
^^^^^^^^^^^^^^
ほんと地道なことなんですよね。
^^^^^^^^

たとえば、、

・訪問しても声がかかることはない既存客
・手紙やチラシを送っても無反応な既存客
・5年も放ったらかしにしている既存客
・定期点検なのに「会う必要ない」と言われる
・見積・提案して保留になりそのまま

こんな対応が困難なお客さんを
次々と契約に結びつけ
1千万円以上の売上を上げている
リフォーム業のIさんがいます。

「いったいIさんは何をしたの?」

「きっと何か特別なことを
したに違いない!」

って思いますよね?

ところが私が通っているジムと同じで
Iさんがやっていたのは
特別なことでなく
誰もが知っているやり方。

というより
「それをやるのはいいことだけど
それだけじゃ契約は無理だよ」
といわれていることです。

その答えは・・・

【ハガキ】

です(^^)v

本当に何も
特別ではないですよね(;^_^A

反対に
「SNSやスマホの普及で
切手の需要が大きく下がっている
この時代にハガキですか?」
と衰退の一途を辿るツールと
思いますよね。

むしろ・・・

そんな時代だからこそ
ハガキが絶対いいです。

誰もやらなくなったからこそ
一目置かれるようになりますからね(^^)v

「ハガキを出して喜ばれる
ところまでは理解できるけど
どうして契約に?」

はい、そこが一番
理解できない部分だと思います。

そこで明日は・・・

・訪問しても声がかかることはない既存客
・手紙やチラシを送っても無反応な既存客
・5年も放ったらかしにしている既存客
・定期点検なのに「会う必要ない」と言われる
・見積・提案して保留になりそのまま

といった対応が困難なお客さんを
次々と契約に結びつけたハガキの秘密を大公開する
セミナーの案内をしたいと思います(^○^)

もし、あなたが
上の5つにあるような
対応困難なお客さんに困っているようでしら
明日の案内を楽しみにしてくださいね(^^)/

 

 

▼今日のポイント
【うまくいくことは特別な方法ではなかった】